Mysqlの ダンプ→リストアにつきまして

以前のサーバーからmysqldumpしたdump.sqlを新しいサーバーにリストアできません。

PHPMYADMINからインポートするとタイムアウトになるのでコマンドで。
・インポート先のtestというdbに入れます。(dbは作ってあります)
・dump.sqlはdbではなくテーブルをダンプしたものです
『mysql -upma -ppmapass test --default-character-set=binary < 'http://○○○.com/dump.sql'』
(○○○.comというのは新しいサーバーです)

というのをTera Termからmysqlにログインして入力しましたができません。
エラー等何も表示されず終わるだけです。

・絶対パスがだめな場合どこのディレクトリにdump.sqlをアップロードすればいいのですか?
・そもそもなぜできないのかわかりません
・アップ先にdb、テーブルは作っておくのですか?
・相対パスは面倒なのでわからないので絶対パスでやったんですが
・PHPのsystem関数でもいいです。

上手くいくようにご教授頂けますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/16 23:15:43
  • 終了:2011/12/17 01:57:32

ベストアンサー

id:kodairabase No.1

kodairabase回答回数661ベストアンサー獲得回数802011/12/17 00:01:10

ポイント100pt

>http://○○○.com/dump.sql
これは絶対パスではなくURLです。
これではインポートできません。

以下のように指定してみてください。ください。

mysql -u pma -p pmapass test --default-character-set=binary < /ダウンロードしたディレクトリ/dump.sql
id:ty2016

それ以前の間違いをしていました。こちらに同じ間違いをしていた人がいました↓http://okwave.jp/qa/q6772012.html

>mysqldumpはmysqlユーティリティのプロンプトから使うのではなく、シェルプロンプトから起動するコマンドです。
・どうやらmysqldumpというのはmysqlにログインしないで使うらしいです。
さらに、
・rootでSSHにログインしてると『rootディレクトリの上で』ごちゃごちゃやるって事を知りませんでした。
なのでrootディレクトリにmysqldumpしたのが生成される。またrootディレクトリから相対パスを考えなきゃいけない

色々と困った間違いがあり疲れました CUIやLinuxの事は何もわからないので二度とやりたくありません

2011/12/17 01:57:51

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません