DSiカメラで撮った写真をPCでWeb上にupしたいときどういう風にすればいいですか?

SDに写真をコピーしてからのやり方が分かりません

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2011/12/17 00:25:56
  • 終了:2011/12/24 00:30:03

ベストアンサー

id:flandlescarlet No.2

八咫烏回答回数83ベストアンサー獲得回数532011/12/18 16:43:39

とりあえず1から説明していこうと思います

SDカードをPCに挿す所はありますか!?


もし無いならば少し電気屋さんにいって

カードリーダー系の商品を買う必要があります


無事にSDカードをパソコンに挿せたら
次は画像をアップロードさせるところを探しますが
幸いはてなには無料である容量まではアップロードできる

http://f.hatena.ne.jp/a14984230AA3B57A9a/

はてなフォトライフと言うサービスがあります
使い方は

http://f.hatena.ne.jp/help#upload

ここに載っていますが
上側にアップロードと書いているところがあるのでそこをクリックします

画像の選択画面が出てきたりしますが
SDカードのファイルは

マイコンピューターかコンピューター

SDカードかリムーバブルディスク

DCIMのフォルダ

100NIN01(このフォルダの中にDSiで撮ったデータが入っています)

それをクリックしてアップロードします

パソコンの各画面に関してはあまり分からないので画像は一部省かせてもらったりしました
また途中で分からなくなったらそのたびに質問してください

他2件のコメントを見る
id:a14984230AA3B57A9a

フォトライフにupした写真をハイクにupできますか?

2011/12/24 09:24:13
id:flandlescarlet

ハイクに貼り付けるには画像のURLをそのまま貼れば自動的に反映される形となっています

フォトライフでアップした画像でハイクにあげたい画像を開きます
基本的にはマイフォトライフにいくつか並んでいると思いますので適当にクリックして開きます
開くと大きな画像として表示されますので
パソコンによっては右クリックで「画像のURLを保存」とあればそれを押すと画像のある場所のURLが保存されてそれをそのままハイクに貼れば投稿する時に自動的にURLから画像に変わります

ない場合は他に画像のある場所に飛ぶなど探してみてください

2011/12/24 17:45:15

その他の回答(1件)

id:otyakenrabu No.1

otyaken回答回数9ベストアンサー獲得回数02011/12/17 20:46:03

そのままSDカードをパソコンに刺してフォトライフなどにUPLOADすればいいです。






id:flandlescarlet No.2

八咫烏回答回数83ベストアンサー獲得回数532011/12/18 16:43:39ここでベストアンサー

とりあえず1から説明していこうと思います

SDカードをPCに挿す所はありますか!?


もし無いならば少し電気屋さんにいって

カードリーダー系の商品を買う必要があります


無事にSDカードをパソコンに挿せたら
次は画像をアップロードさせるところを探しますが
幸いはてなには無料である容量まではアップロードできる

http://f.hatena.ne.jp/a14984230AA3B57A9a/

はてなフォトライフと言うサービスがあります
使い方は

http://f.hatena.ne.jp/help#upload

ここに載っていますが
上側にアップロードと書いているところがあるのでそこをクリックします

画像の選択画面が出てきたりしますが
SDカードのファイルは

マイコンピューターかコンピューター

SDカードかリムーバブルディスク

DCIMのフォルダ

100NIN01(このフォルダの中にDSiで撮ったデータが入っています)

それをクリックしてアップロードします

パソコンの各画面に関してはあまり分からないので画像は一部省かせてもらったりしました
また途中で分からなくなったらそのたびに質問してください

他2件のコメントを見る
id:a14984230AA3B57A9a

フォトライフにupした写真をハイクにupできますか?

2011/12/24 09:24:13
id:flandlescarlet

ハイクに貼り付けるには画像のURLをそのまま貼れば自動的に反映される形となっています

フォトライフでアップした画像でハイクにあげたい画像を開きます
基本的にはマイフォトライフにいくつか並んでいると思いますので適当にクリックして開きます
開くと大きな画像として表示されますので
パソコンによっては右クリックで「画像のURLを保存」とあればそれを押すと画像のある場所のURLが保存されてそれをそのままハイクに貼れば投稿する時に自動的にURLから画像に変わります

ない場合は他に画像のある場所に飛ぶなど探してみてください

2011/12/24 17:45:15