あの、はてなダイアリーで、プロフィール画像を

変えたいのですが、URLを貼っても
変わらないのは何故でしょう?それともURL
じゃないんでしょうか?
そこんとこを詳しく教えてくれませんか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/12/17 10:57:58
  • 終了:2011/12/17 17:18:01

ベストアンサー

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/12/17 11:58:18

>URLじゃないんでしょうか?

はい
URLではありません

プロフィール画像を変える方法は2つあります
(a)あなたのパソコンにある画像をアップロードする方法
  参照ボタンをクリックすると、
  画像をえらぶためのウィンドウが開きますので、
  プロフィールに使いたい画像を選びます
(b)既に用意されている画像から選ぶ方法

画像のURLということですが、パソコンに画像をダウンロードして、
それをプロフィール画像としてアップロードしても良いかについては、
著作権と利用権に関しての確認が必要なので注意してくださいね

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/12/17 11:37:19

プロフィール画像の変更の仕方です。

↓このページに行ってから
http://h.hatena.ne.jp/

↓のようにします。 反映されるには 少し時間が かかります。
f:id:taknt:20110823095554j:image

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/12/17 11:58:18ここでベストアンサー

>URLじゃないんでしょうか?

はい
URLではありません

プロフィール画像を変える方法は2つあります
(a)あなたのパソコンにある画像をアップロードする方法
  参照ボタンをクリックすると、
  画像をえらぶためのウィンドウが開きますので、
  プロフィールに使いたい画像を選びます
(b)既に用意されている画像から選ぶ方法

画像のURLということですが、パソコンに画像をダウンロードして、
それをプロフィール画像としてアップロードしても良いかについては、
著作権と利用権に関しての確認が必要なので注意してくださいね

id:howaitomasuta No.3

ホワイト流星群 白神回答回数60ベストアンサー獲得回数12011/12/17 12:35:28

時間がかかっているのでしょう
僕も何回かプロフィール画像変えていますが、そういうのはもう当たり前って感じですねw

  • id:isako4423
    はてなダイアリーでプロフィール画像を変える?
    何を言っているんですか?
    プロフィール画像替えられるのははてなのプロフィール編集のところだけなんですけど
  • id:windofjuly
    うぃんど 2011/12/17 11:49:47
    >プロフィール画像替えられるのははてなのプロフィール編集のところだけ

    いいえ
    ダイアリーの「管理」にある「プロフィール」でも変更できます
    変更してから、反映される(実際に表示されるようになる)までには、
    短くて数分、長いと数時間かかる場合もあるようなので、気長に待つしかないです