Macを買い替えました。以前のMacはもう壊れています。新しいMBAにiphone4をつなぐとアップデートをすすめられますが、その前にiphoneにある音楽をMBAに移動させたいのですが、Itunesでは「Itunesと同期させますか?同期させるとiPhoneにある音楽が消えます」と言われるだけで、逆のこと=iPhoneの音楽をItunesに移動することができません。どうすればよいでしょうか。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/17 11:15:56
  • 終了:2011/12/17 12:38:38

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982011/12/17 11:21:38

ポイント100pt

http://support.apple.com/kb/HT1329?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

こちらのページを読んで やってみてください。

id:reikon

ありがとうございます。さっそくやってみます!

2011/12/17 11:25:52

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982011/12/17 11:21:38ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://support.apple.com/kb/HT1329?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

こちらのページを読んで やってみてください。

id:reikon

ありがとうございます。さっそくやってみます!

2011/12/17 11:25:52
id:mikayuchon No.2

mikayuchon回答回数276ベストアンサー獲得回数172011/12/17 12:18:21

今調べたのですが、アップル社のホームページに載っていましたよ(^-^)

  • id:fmht7
    id:takntさんの回答は
    http://support.apple.com/kb/HT1329?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
    「この記事の内容は iPod touch には該当しません。」
    と書かれており、iPhoneも同様と思われます。

    致命的なことになっていないと良いのですが。
  • id:fmht7
    iPod touchでアプリの移行についての質問はこちらです。
    http://q.hatena.ne.jp/1298803839
    ご参考まで。
  • id:reikon
    id:taknt さんからいただいたリンクのページ、全てではありませんが、こちらにある情報を参考にして解決できました。とても助かりました。
  • id:fmht7
    れいこんさん
    無事解決できたとのこと、一安心しました。
    だいたいの手順の流れなどまた教えていただけると大変参考になります。
    購入した曲の有無、ディスクモードにして同期しない設定でiPhoneからMacBook Airに曲データをコピーしたなどでしょうか?
    よろしくお願いします。
  • id:fmht7
    こちらに方法が紹介されていました。
    「iPhone、iPad、iPod touchをデータが消去されずに新しいPCに同期させるには?」
    http://www.lifehacker.jp/2012/01/120110iphoneipadipodtouch.html