好きな人を聞く男子について


初めまして中学生女子です。
同じクラスの男子で好きな人がいるのですが
すごく仲が良くなったと思います。
席は微妙に離れているのですがよく話しかけてくれていて毎日が楽しいです。

その彼から一昨日と昨日に
「好きな人いる?」と聞かれました。
男子が女子に好きな人を聞く場面は小学校の頃見飽きるほど出くわしていたので男子って好きな人聞くのが好きなのかなと思っていました。

ですが友達に好きな人を聞かれたことを話したら
「あっちもH(私)のこと気になってるんじゃ?」
と言われてそれから頭が爆発しそうです。
調子乗ってはめはずしてしまいそうで怖いです。

好きな人を聞く男子の心理を教えてください。
助言、アドバイスなどもくださると嬉しいです。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/12/24 16:55:03

回答4件)

id:mikayuchon No.1

回答回数276ベストアンサー獲得回数17

私もありました。
さすがに、言ってる本人にほんとのことは言えなくて、違う子だと言ったんですが、その何日か後に男子の中で噂が広まってしまいました。
男子にとっては男同士の話のネタが欲しいにすぎないと、私はおもいます。
告白の時にだけ話すべきですよ(^-^)

id:nightsky1118 No.2

回答回数19ベストアンサー獲得回数0

その男子の友達が
あなたのことを好きな場合もありますよ。

id:aruru-mizuna-reia0710 No.3

回答回数12ベストアンサー獲得回数2

あなたのことが気になって聞いている可能性が高いです。

…逆に、あなたのほうから「好きな人いる?」と聞いてみてはどうでしょう?w

id:Hiromix2004 No.4

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

まちがいありません。興味のない相手にそんな質問はしません。あなたの気持ちを確かめたいということでしょう。「い、いるよ~」と思わせぶりに相手の目を見つめるとか?

  • id:ss4405totolo
    はじめまして。
    私は逆に好きな人に好きな人いるの~と聞いたことがあります。
    その時の心理は自分がまだ恋愛対象に入れるかの確認でした。
    女子と男子に心理の違いはあるかもしれないけど、相手が何らかの気持ちを持って、聞いたことは間違いないと思うよ( ´ ▽ ` )ノ

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません