HTML5を学習しようと思っています。参考になる書籍、サイトを教えてください。実際に使用して、もしくは購入して役に立っている書籍、サイトの情報が知りたいです。ユーザーレビューの評価が高いからお勧めしますみたいな回答はNGです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/18 01:48:48
  • 終了:2011/12/23 11:49:53

ベストアンサー

id:fmht7 No.6

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642011/12/23 08:56:05

ポイント30pt

質問によっては質問ページの右サイドバーに「関連質問」が表示され、これまで人力検索で質問された類似の質問が表示されるのですが、この質問は何故か表示されないため、こちらで紹介させていただきます。
HTML5を勉強するためのサイトを教えて下さい。.. - 人力検索はてな

最近リリースされた「キーワードページ」でHTML5を参照されても良いかと思います。
HTML5に関する質問 - 人力検索はてな

ご参考になれば幸いです。

id:mkusume

ありがとうございます。

2011/12/23 11:48:14
id:fmht7

こちらこそベストアンサーありがとうございます!
少しでもお役にたてればうれしいです。

2011/12/23 12:20:50

その他の回答(5件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/12/18 02:34:22

ポイント20pt

あまり紹介ものには回答しないのですが、いいものは良いので・・・

概要、ならびにタグの利用例、ブラウザの対応状況などが見やすいので、
手始めの人にも、先々忘れたときの確認用にもいいと思います
http://www.htmq.com/html5/index.shtml

id:mkusume

ありがとうございます。

2011/12/23 11:44:38
id:Cherenkov No.2

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932011/12/18 05:54:05

id:mkusume

ありがとうございます。

2011/12/23 11:47:20
id:rsc96074 No.3

rsc回答回数4394ベストアンサー獲得回数4022011/12/18 06:21:19

ポイント20pt

 こちらはいかがでしょうか。
●html5入門
http://html5.imedia-web.net/
●HTML5とは何かを簡単にまとめてみた (Yahoo! JAPAN Tech Blog)
http://techblog.yahoo.co.jp/html5/html5/

id:mkusume

ありがとうございます。

2011/12/23 11:50:46
id:Okaz No.4

おかず回答回数37ベストアンサー獲得回数32011/12/18 06:53:04

ポイント20pt

いままでまとめたHTML5の勉強をしたさいに作成したまとめ ~HTML5の新要素の説明からマークアップの基本まで~


こちらは、Webデザインクリップの管理人がHTML5を勉強するために書いたブログHTML5でサイトをつくろうのまとめ記事です。
おそらく、ブログを紹介しただけでもどこから見ていけばいいかがなかなか分からない思うので、HTML5の勉強を始める際にはこちらの記事からご覧になることをおすすめします。
id:mkusume

ありがとうございます。

2011/12/23 11:46:55
id:yk1997kobba No.5

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/12/18 17:05:56

ポイント20pt

こちらはどうでしょうか?

HTML5 基礎知識
http://d.hatena.ne.jp/hebita164/20100306/1267889468
いまさら聞けない><; 基礎から学ぶ「HTML5」超入門!
http://design.kayac.com/topics/2011/09/html5.php
サルでもわかるHTML5超入門
http://www.slideshare.net/e2kaneko/html5-9409899

id:mkusume

ありがとうございます。

2011/12/23 11:47:52
id:fmht7 No.6

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642011/12/23 08:56:05ここでベストアンサー

ポイント30pt

質問によっては質問ページの右サイドバーに「関連質問」が表示され、これまで人力検索で質問された類似の質問が表示されるのですが、この質問は何故か表示されないため、こちらで紹介させていただきます。
HTML5を勉強するためのサイトを教えて下さい。.. - 人力検索はてな

最近リリースされた「キーワードページ」でHTML5を参照されても良いかと思います。
HTML5に関する質問 - 人力検索はてな

ご参考になれば幸いです。

id:mkusume

ありがとうございます。

2011/12/23 11:48:14
id:fmht7

こちらこそベストアンサーありがとうございます!
少しでもお役にたてればうれしいです。

2011/12/23 12:20:50

コメントはまだありません