「スイートプリキュア♪」第43話の感想をお願いします。12/18放送の「シクシク…… 不幸のメロディが完成しちゃったニャ!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/12/18 07:40:24
  • 終了:2011/12/25 06:42:17

ベストアンサー

id:natsumi0724 No.3

723回答回数128ベストアンサー獲得回数102011/12/18 10:31:14

ポイント144pt

不幸のメロディーが完成してしまってすごく悲しいです。

人をだましてアフロディテ様をさらうなんて!
私が助けに行こうかと思いました。
アフロディテ様をファルセットが「やれ!」とバスドラとバリトンに
言ったとき、2人が戸惑っていてかわいそうでした。
なんでファルセットは人に命令するんだよ!だったら自分でやれよ!と
思いました。

なっち~さんとかぶってしまいますが、
ノイズがギャーギャーうるさかったです。
やっぱりノイズとファルセットが好きになれません。

メフィストがすごいなと思いました。

ちょっと今回の回答は興奮気味でしたねw
ではまた来週も回答させていただきます!

id:Qamoonlight

いつもありがとう。ファルセットは、どうしてあそこまで悪なのかしらね?

2011/12/25 06:22:09
id:natsumi0724

ベストアンサーありがとうございます^^

2011/12/25 08:41:59

その他の回答(7件)

id:zz-z No.1

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362011/12/18 09:25:53

ポイント60pt

アフロディテ様が誘拐される「超とーとつ」な始まりかたでしたね。
それも今回は最初からシリアスな感じです。いつものプリキュアとは全く違う取り引きも…。
プリキュアが負けるかも…と思ったけどメフィストとハミィのおかげで逆転!ハミィすごい!
そしてファルセットはなにやら波動弾らしきものを…まるでポケモンのルカリオ。
f:id:zz-z:20111218091121p:image
もうプリキュアじゃないよーこれーー!と思いました。
そしてプリキュアがファルセットにドカーーーン
やった。勝った。とめでたしめでたしで終わるはずがない。
やっぱりファルセットは生きていた。
で、またファルセットが波動弾らしきものを。

そのあとメフィストが「悪よ来い」見たいな事を言っても来るはずがない…と思ったらキターー!
そしてメフィストは気を失った…すごい感動(ToT)/~~~
で、ファルセットにアフロディテ様にドカーーンとするところで、
「どうせバスドラとバリトンが助けに来るんやろ。」
と思ったら本当にキターー
素晴らしい的中率ww
そしてしまいには不幸のメロディが完成。
どうなるんだろう。
次回は奇跡が起こると言ってましたからたのしみです。

id:Qamoonlight

最後のほうでノイズがト音記号を回収するシーンを見た感じでは、差し出されなくても奪い取れそうにも見えたわね。そこを見て私は、あぁやっぱりと思ったわ。

2011/12/25 06:13:40
id:nm3877 No.2

Nacchi回答回数44ベストアンサー獲得回数32011/12/18 10:11:44

ポイント60pt

今回もかきます。
えっと今回は、ついに不幸のメロディ完成してしまいましたね・・・。
やっぱり二人(バリトン&バスドラ)が仲間(?)になってましたね。
メフィスト(アコ父さん)自分を犠牲に・・・。
プリキュアに変身できなくなってしまった4人・・・。
いろいろと大変な回でした。
次回予告の話
ノイズが真の姿になってる!?大変だ!と、思いました。
ちょっとしたつぶやき
最後にピーちゃん(ノイズ)うるさい。
ポ○モンの大量発生みたいだった。
ではまた次回!

id:Qamoonlight

あのノイズ(ピーちゃん)が実はただの鳥で、ファルセットが黒幕…と言う展開はありえるかしら?

2011/12/25 06:17:32
id:natsumi0724 No.3

723回答回数128ベストアンサー獲得回数102011/12/18 10:31:14ここでベストアンサー

ポイント144pt

不幸のメロディーが完成してしまってすごく悲しいです。

人をだましてアフロディテ様をさらうなんて!
私が助けに行こうかと思いました。
アフロディテ様をファルセットが「やれ!」とバスドラとバリトンに
言ったとき、2人が戸惑っていてかわいそうでした。
なんでファルセットは人に命令するんだよ!だったら自分でやれよ!と
思いました。

なっち~さんとかぶってしまいますが、
ノイズがギャーギャーうるさかったです。
やっぱりノイズとファルセットが好きになれません。

メフィストがすごいなと思いました。

ちょっと今回の回答は興奮気味でしたねw
ではまた来週も回答させていただきます!

id:Qamoonlight

いつもありがとう。ファルセットは、どうしてあそこまで悪なのかしらね?

2011/12/25 06:22:09
id:natsumi0724

ベストアンサーありがとうございます^^

2011/12/25 08:41:59
id:suppadv No.4

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/12/18 13:04:42

ポイント12pt

タイトルから不幸のメロディーが完成するところで、次回へ続くかと思っていたら、その通りでした。
ちょっとタイトルで、ネタバレしすぎだったような。

id:Qamoonlight

私は、このサブタイトルで出来が良いと思ったけれど、suppadvさんにとっては逆にサブタイトルの出来が悪く感じられたのかしら?

2011/12/25 06:31:01
id:yoppi87 No.5

yoppi87回答回数4ベストアンサー獲得回数02011/12/18 14:37:03

ポイント12pt

suppadvさんと同感、題名で話が見えました。www
メロディーって不幸とか、あるのかぁ???????

id:Qamoonlight

メロディーって不幸とか、あるのかぁ???????…と言うところを掘り下げてくれると、嬉しいわ。

2011/12/25 06:35:02
id:takanori-sanae No.6

★sanae★回答回数93ベストアンサー獲得回数22011/12/19 15:52:44

ポイント12pt

モジューレを渡したとき。
不幸のメロディーが完成して、しまうだなーと思った

id:Qamoonlight

ちょっと文章が壊れているわね。

2011/12/25 06:37:40
id:takanori-sanae

ホントだ!
しくじった

2011/12/26 06:02:04
id:bvcg No.7

ソルト回答回数76ベストアンサー獲得回数32011/12/19 16:41:45

ふつう

id:Qamoonlight

ふつうに感じたポイントを書いてくれてもいいのよ?

2011/12/25 06:38:48
id:takntyan No.8

takntyan回答回数10ベストアンサー獲得回数12011/12/22 17:04:14

つまらん。

id:Qamoonlight

どうしてつまらなかったのかしら?

2011/12/25 06:38:44
  • id:mike2010
    こんなとこで聞く前に、自分で見ればいいじゃないですか。
    というか、感想聞いてから見ても面白くないですよね。
    見逃したのなら、今度レンタルでもすればいいんですよ。
    300円あれば借りられるんじゃないですか?
  • id:natsumi0724
    まの。さん何言ってるんですか!?
    "キュア"ムーンライトさんはみんなの感想を聞いてちゃんと自分の感想も入れながら返信してくれますよ!?レンタルとか言うんだったら自分でしてください。
  • id:takntyan
    いつもかいとうしてるやつはおたくか!