みなさんの好きなゲームを教えていただけませんか?

最新の物から、昔のハードの物でもけっこうです。理由も教えていただきたいです。
年末にゲームでも買おうかと思っていて、みなさんの意見を参考にしたいです。

ちなみに僕は、PSのデジモンワールドや、モンスターファームなんかが好きですね。
理由は懐かしいのと、続編がいまいちだったってところです。

みなさんの回答、お待ちしております。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2011/12/18 10:53:52
  • 終了:2011/12/25 08:22:55

ベストアンサー

id:Kaoru_A No.5

朝霞(あさか)回答回数1362ベストアンサー獲得回数2892011/12/18 18:34:52

 今は、「C9」「ドラゴンネスト」などやってますね。また、ハンゲームなどで運営されている、「アンライト~Unlight~」という、オンラインカードゲームや、サンシャイン牧場などのソーシャルゲーもやっていたりします。
 
 家ゲハードや携帯ゲーハードを持っていないので、もっぱらPCでネトゲですね。
-------------------------------------------------
 やりたいゲームだと、「エルダースクロールV:スカイリム」などです。ああっ、スカイリムでマターリ生活して、ドラゴン討伐という現実から逃れたり、町の人にイタズラして追いかけられたりしてみたい(笑)
 The Elder Scrolls V: Skyrim - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/The_Elder_Scrolls_V:_Skyrim
 「ディヴィニティII ドラゴンナイトサーガ」4gamer.nethttp://www.4gamer.net/games/141/G014168/20110930007/

その他の回答(8件)

id:ryu316 No.1

回答回数28ベストアンサー獲得回数22011/12/18 10:55:16スマートフォンから投稿

モンハン3rdです

id:nanaTigers No.3

水樹回答回数318ベストアンサー獲得回数472011/12/18 12:16:34

パワプロですねー
初心者にもわかりやすいつくりになって「た」ので
最近のは難しいです

id:mario-15 No.4

青(KK49)回答回数116ベストアンサー獲得回数122011/12/18 13:56:13

マリオギャラクシーが好きです

スーパーマリオギャラクシー

スーパーマリオギャラクシー



やりこみ度があるのでおススメです

id:Kaoru_A No.5

朝霞(あさか)回答回数1362ベストアンサー獲得回数2892011/12/18 18:34:52ここでベストアンサー

 今は、「C9」「ドラゴンネスト」などやってますね。また、ハンゲームなどで運営されている、「アンライト~Unlight~」という、オンラインカードゲームや、サンシャイン牧場などのソーシャルゲーもやっていたりします。
 
 家ゲハードや携帯ゲーハードを持っていないので、もっぱらPCでネトゲですね。
-------------------------------------------------
 やりたいゲームだと、「エルダースクロールV:スカイリム」などです。ああっ、スカイリムでマターリ生活して、ドラゴン討伐という現実から逃れたり、町の人にイタズラして追いかけられたりしてみたい(笑)
 The Elder Scrolls V: Skyrim - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/The_Elder_Scrolls_V:_Skyrim
 「ディヴィニティII ドラゴンナイトサーガ」4gamer.nethttp://www.4gamer.net/games/141/G014168/20110930007/

id:isako4423 No.6

リコリス回答回数182ベストアンサー獲得回数492011/12/18 19:08:47

上海アリス幻樂団が制作している同人弾幕シューティングゲームの「東方Project」が好きです
特に好きなのは12作目にあたる「東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.」

と13作目にあたる「東方神霊廟 ~ Ten Desires.」

が好きです
BGMがすごくいいところと、キャラクターがかわいいところ*1が好きです。

オンラインゲームならメイプルストーリーが好きで
家庭用ゲームは戦国無双が好きです

*1:女の子ばっかりだからでしょうけど

id:aoringo5 No.7

CCレモン回答回数12ベストアンサー獲得回数32011/12/20 18:39:11

一人でやるならドラゴンクエストですね!
シリーズは人それぞれ好みなのでお任せします。
みんなでワイワイやりたいならWiiパーティーがお勧めです

id:shakeom No.8

スイカ夫回答回数66ベストアンサー獲得回数72011/12/21 14:15:37

星のカービィ鏡の大迷宮。
カービィシリーズ一のやり込めるゲーム。

星のカービィ 鏡の大迷宮

星のカービィ 鏡の大迷宮

id:morimotoryota No.9

ピカチュウ回答回数76ベストアンサー獲得回数42011/12/21 23:04:51

F-ZEROシリーズと、
ファイアーエンブレムシリーズと、
マリオパーティーシリーズと、
エンターブレインのツクールシリーズと、
ロックマンシリーズと、
あと何があるかな?