アキバといえば・・・?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/12/18 12:18:09
  • 終了:2011/12/18 19:53:55

ベストアンサー

id:Kaoru_A No.3

朝霞(あさか)回答回数1360ベストアンサー獲得回数2892011/12/18 18:18:07

 秋葉原通り魔事件 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%8B%E8%91%89%E5%8E%9F%E9%80%9A%E3%82%8A%E9%AD%94%E4%BA%8B%E4%BB%B6
 
 自分はこの事件と、紀宮様とご主人がお住まいの物件があるということ、裏DVDの露店、ゲリラライブ、「都迷惑防止条例犯容疑」で逮捕された人というカオスな街だなというイメージですね。
 
 大須や日本橋でも家電からジャンク、PCパーツや電子部品のお店はありますし、ヲタ街になってる所もありますが、アキバと同じくらいカオスかというとそれほど……と感じます。特に大須は、寺町の面影があること、衣服や質屋などのお店が多いこともあり、一慨にヲタ街と言えない部分があると個人的に思います。

id:Nao333

詳しく説明どうもです!

2011/12/18 19:53:38

その他の回答(2件)

id:nanaTigers No.1

水樹回答回数318ベストアンサー獲得回数472011/12/18 12:19:57

メイドとかオタクと思いついたかたは安直すぎですぜヘッヘッへ
アキバには学校もあるんだぞーん

id:Nao333

毎回回答ありがとうございます!学校があったなんて初耳です!

2011/12/18 12:23:57
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982011/12/18 12:23:13

電子部品でしょう。
いまどき、電子部品が買えるお店は 少ないです。

正直、東京で 秋葉原以外で 電子部品を買えるお店があるところを 知らない。

id:Nao333

アキバすげぇんだなw回答どうもです(^^)

2011/12/18 12:22:48
id:Kaoru_A No.3

朝霞(あさか)回答回数1360ベストアンサー獲得回数2892011/12/18 18:18:07ここでベストアンサー

 秋葉原通り魔事件 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%8B%E8%91%89%E5%8E%9F%E9%80%9A%E3%82%8A%E9%AD%94%E4%BA%8B%E4%BB%B6
 
 自分はこの事件と、紀宮様とご主人がお住まいの物件があるということ、裏DVDの露店、ゲリラライブ、「都迷惑防止条例犯容疑」で逮捕された人というカオスな街だなというイメージですね。
 
 大須や日本橋でも家電からジャンク、PCパーツや電子部品のお店はありますし、ヲタ街になってる所もありますが、アキバと同じくらいカオスかというとそれほど……と感じます。特に大須は、寺町の面影があること、衣服や質屋などのお店が多いこともあり、一慨にヲタ街と言えない部分があると個人的に思います。

id:Nao333

詳しく説明どうもです!

2011/12/18 19:53:38