はてなアンテナの使い方を教えてください。「はてなアンテナってなに?」を見たいのですが、家のパソコンでは、フィルターに引っかかり見れません(掲示板だそうです)。

URLの貼り付けは、僕が見られない可能性があります。
できれば文章で、宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/18 14:51:37
  • 終了:2011/12/21 19:51:28

ベストアンサー

id:isako4423 No.2

BROOM回答回数182ベストアンサー獲得回数492011/12/18 18:28:29

お気に入りのページを登録すればはてなアンテナが代わりに自動巡回。専用ページに更新順に表示します

お気に入りのページが更新されたらアンテナが更新をキャッチして更新順に表示してくれます
すこし難しい設定をすればメールで知らせてくれることもできるそうです。

はてなアンテナの使い方を教えてください

管理をクリックして左側にある新規追加をクリック、URL:と書かれている隣のフォームにURLを貼り付ければOKです
//////

フィルターに引っかかり見れません(掲示板だそうです)

■ ページの更新をチェック
沢山あるお気に入りのサイト。「せっかくのぞきに行ったのに更新されていなくてガッカリ」なんてことはありませんか?そんなガッカリを一気に解消する便利ツールが出来ました。

■ 自分だけのリンク集
はてなアンテナにお気に入りのサイトを登録しておけば、自分だけのリンク集が完成です。自分の興味のあ
る物事を、知り合いにアピールするホームページとしてもお使いいただけます。

■ ケータイでもチェックできる
はてなアンテナは携帯電話からもアクセス可能。ちょっと忙しくて家でネットができないときも、携帯版はてなアンテナで最新情報をチェックできます。さらにはてなアンテナ経由で閲覧することで、携帯電話に対応してないサイトもチェックできるというスグレモノです。

■ もっと自分好みに
ちょっと上級者向けの設定をすれば、更新チェックをメールに転送して外出先でもチェックしたり、はてなアンテナの見た目を自分好みにカスタマイズしたりと、より便利に使っていただけます。「簡単なことは簡単に、難しいことも設定で使用可能」、それがはてなアンテナです。

http://a.hatena.ne.jp/

id:satoshi-momosuke

有難うございました。
フィルターさえなければできたんですけど(笑)

2011/12/21 19:50:06

その他の回答(1件)

id:akira-tago0704 No.1

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/12/18 15:04:14

簡単に言ってしまえば、『自分のお気に入りのサイトを登録する機能』です。

たとえば、ドラマのホームページを登録したとします。すると、次回みるとき、アンテナに行けば、わざわざドラマのホームページを検索しなくても、アンテナから移動できるというわけです。

大雑把に言うと、『Yahoo!』のお気に入り機能の様なもの・・・といえば分かりやすいでしょうか?分かりにくかったらすみません!

追記

• はてなブックマーク
    • メリット:自分の好きなサイト及びページをURLを入れることにより、登録できる。登録したもので、同じ登録者と共有できる。分かりやすいチュートリアルで、学びながら私用できる。
    • デメリット:登録したサイトおよびページの更新状況が分からない。
  • はてなアンテナ
    • メリット:自分のすきなさいと及びページをURLを入れることにより、登録できる。自分だけのオリジナルリンク集を作成できる。登録したサイトおよびページの更新状況が分かる。
    • デメリット:同じ登録者とは共有できない。ブックマークと違い、チュートリアルがないため、ヘルプに記載されたページを呼んでからではないと、使えない(教えられながら使い方を学べない)。
他3件のコメントを見る
id:isako4423

いやそっちじゃなくてあなたの回答の内容です

2011/12/18 19:11:04
id:akira-tago0704

例えは、飽くまでもアンテナの利用方法。それは、確かにブックマークでもいえることです。重要視は、コメントに記載した『登録後、更新状態を把握できる』です。

2011/12/18 20:26:39
id:isako4423 No.2

BROOM回答回数182ベストアンサー獲得回数492011/12/18 18:28:29ここでベストアンサー

お気に入りのページを登録すればはてなアンテナが代わりに自動巡回。専用ページに更新順に表示します

お気に入りのページが更新されたらアンテナが更新をキャッチして更新順に表示してくれます
すこし難しい設定をすればメールで知らせてくれることもできるそうです。

はてなアンテナの使い方を教えてください

管理をクリックして左側にある新規追加をクリック、URL:と書かれている隣のフォームにURLを貼り付ければOKです
//////

フィルターに引っかかり見れません(掲示板だそうです)

■ ページの更新をチェック
沢山あるお気に入りのサイト。「せっかくのぞきに行ったのに更新されていなくてガッカリ」なんてことはありませんか?そんなガッカリを一気に解消する便利ツールが出来ました。

■ 自分だけのリンク集
はてなアンテナにお気に入りのサイトを登録しておけば、自分だけのリンク集が完成です。自分の興味のあ
る物事を、知り合いにアピールするホームページとしてもお使いいただけます。

■ ケータイでもチェックできる
はてなアンテナは携帯電話からもアクセス可能。ちょっと忙しくて家でネットができないときも、携帯版はてなアンテナで最新情報をチェックできます。さらにはてなアンテナ経由で閲覧することで、携帯電話に対応してないサイトもチェックできるというスグレモノです。

■ もっと自分好みに
ちょっと上級者向けの設定をすれば、更新チェックをメールに転送して外出先でもチェックしたり、はてなアンテナの見た目を自分好みにカスタマイズしたりと、より便利に使っていただけます。「簡単なことは簡単に、難しいことも設定で使用可能」、それがはてなアンテナです。

http://a.hatena.ne.jp/

id:satoshi-momosuke

有難うございました。
フィルターさえなければできたんですけど(笑)

2011/12/21 19:50:06

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません