赤色の液体のフェノールフタレインというのがありますが、どのような性質を持っているのか教えてください。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/12/18 14:59:03
  • 終了:2011/12/18 20:18:47

ベストアンサー

id:tomo37564 No.1

小田急FAN回答回数24ベストアンサー獲得回数32011/12/18 15:10:11

アルカリ性(アンモニアなど)を赤くします。もともと赤いわけではありません。

その他の回答(1件)

id:tomo37564 No.1

小田急FAN回答回数24ベストアンサー獲得回数32011/12/18 15:10:11ここでベストアンサー

アルカリ性(アンモニアなど)を赤くします。もともと赤いわけではありません。

id:panda-3 No.2

ろく@Eve{パンダ回答回数7ベストアンサー獲得回数22011/12/18 18:16:32

アルカリ性のものと反応して、液が透明から赤色に変化します。

コメントはまだありません