韓国の事について。

韓国の政治(国)の事と、K-POPは別に見た方がいいですか?
K-POPの人にも親日の人が居るそうなので聞いてみました。
解答宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/12/25 22:20:04

回答3件)

id:Kaoru_A No.1

回答回数1382ベストアンサー獲得回数291

日本のアニメ、マンガ文化が危ない 「ジャパン・エキスポ」で韓国ゴリ押し販促(J-CASTニュース) - livedoor ニュース http://news.livedoor.com/article/detail/6041452/

韓国は自国コンテンツを輸出するのに必死で、政府をあげた販売促進を展開している。

こういう便乗事例があると、げんなりしますね。
 また、日本が韓国に関わってきた歴史……また、それ以前の、中国と韓国の関わりという歴史を見ると、色々と複雑な思いがあります。
 竹島の問題、従軍慰安婦問題等、現在進行形で政府間で問題になっていることは山積みです。

ですが、それとアートなどの交流は別問題と感じます。日本のコミックやアニメに影響をうけた漫画家やイラストレーターは韓国に沢山いらっしゃいますし、日本で連載を持ってらっる方もいらっしゃいます。また、韓国のアニメーターも日本のアニメ作品に沢山関わっていらっしゃいます。
 韓国の若い方々も、日本のアイドルやアーティストのファンだったりというのも聞きますね。

これはこれ、それはそれということで、趣味やアートレベルの交流はファン同士、のんびりやって欲しいと願って止みません。

id:mikayuchon No.2

回答回数276ベストアンサー獲得回数17

K-popもグループによってですね。
本当に日本のことを心から愛してると言っているグループは、母国に帰っても
日本の悪口をたたきませんし、そこを見極めるべきですね。

id:jan-bro-011 No.3

回答回数43ベストアンサー獲得回数9

K-POPは国策だ、なんて話題が出るくらいですから難しいです。

国策だったとしても親日家がいてもおかしい話ではありません。
売れればいいのであれば、経済的な話になりますが、
影響力を持たせる、という意味では政治的な話になりますからね~。

• id:miharaseihyou
    リップサービスだと思うけどねぇ。
    人気商売で当たり障りのあること言ってたらボシャると思うけど。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません