スマホを持っている方へ

スマホって、携帯よりも維持費がかかるって聞いたんですが、
実際、どのくらいかかるんでしょうか?

「○○と▲▲で比較すると…」みたいな感じで教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/18 23:16:58
  • 終了:2011/12/25 23:20:03

ベストアンサー

id:fmht7 No.1

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642011/12/19 01:53:30

スマートフォンはパケット定額で携帯より上限が1000~1500円程度高いです。
スマートフォンはデータ通信を多用する場合では常に8000円近くかかります。
ダブル定額でなくスマートホン専用のフラットプランにすれば500円程度安くはなります。

iPhoneの場合はもう少し安く6000~7000円程度です。
http://digimaga.net/2011/10/au-softbank-iphone-4s-plan-hikaku-matome

携帯はそれほどパケット通信を使わなければ2-3000円~パケットを目一杯使って6000円に行かない程度と思います。

スマートフォンは使っても使わなくても「常に」7000円以上かかると思えばだいたいあってると思います。

id:tikyuujin2011

返信遅くなってすいません。
やっぱり、かなりお金がかかるんですね。
ありがとうございます。

2012/01/02 15:50:59
id:fmht7

こちらにも詳しく説明されていました。

とまあ、本体を分割払いにした場合、月に全く通話しなくても7700~9000円はかかるわけです。ガラケーで全くパケット通信せず、電話もたまに的な方から考えると3倍くらいにあがってしまうわけですよ。

ガラケーの皆様。月3000円以下でスマホを使う方法はこちらです | More Access,More Fun!
2012/01/12 00:45:54

その他の回答(1件)

id:fmht7 No.1

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642011/12/19 01:53:30ここでベストアンサー

スマートフォンはパケット定額で携帯より上限が1000~1500円程度高いです。
スマートフォンはデータ通信を多用する場合では常に8000円近くかかります。
ダブル定額でなくスマートホン専用のフラットプランにすれば500円程度安くはなります。

iPhoneの場合はもう少し安く6000~7000円程度です。
http://digimaga.net/2011/10/au-softbank-iphone-4s-plan-hikaku-matome

携帯はそれほどパケット通信を使わなければ2-3000円~パケットを目一杯使って6000円に行かない程度と思います。

スマートフォンは使っても使わなくても「常に」7000円以上かかると思えばだいたいあってると思います。

id:tikyuujin2011

返信遅くなってすいません。
やっぱり、かなりお金がかかるんですね。
ありがとうございます。

2012/01/02 15:50:59
id:fmht7

こちらにも詳しく説明されていました。

とまあ、本体を分割払いにした場合、月に全く通話しなくても7700~9000円はかかるわけです。ガラケーで全くパケット通信せず、電話もたまに的な方から考えると3倍くらいにあがってしまうわけですよ。

ガラケーの皆様。月3000円以下でスマホを使う方法はこちらです | More Access,More Fun!
2012/01/12 00:45:54
id:fmht7 No.2

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642011/12/20 01:23:53

もうひとつ、ちょっと裏技的な情報を。
MVNOというdocomoなど一次?キャリアの網を借用してサービスを提供する業者を利用する方法です。
イオン専用SIMに音声通話が可能になりました | b-mobile SIM
音声通話無し、回線帯域は上下100kbpsとなりますが、月額980円とかなり安価になっています。
自宅などWi-FiがあるところはWi-Fiを使い、それ以外は3G通信にMVNOのサービスを使うことになります。

こちらはその応用例です。
iPhoneとAndroid、2台のスマホを月額7000円以下で運用する方法 - デジタル - 日経トレンディネット

詳しくはこちらもご覧ください。
イオンsim - Google 検索

id:tikyuujin2011

ひぇ~、もうこの領域に入ると難しくて分かんないです~

2012/01/02 15:46:51