Skyrim, ヘルゲンからの脱出方法を教えてください

XboxでSkyrimを総計10時間ほどプレイしましたが 恥ずかしながらまだヘルゲンから
脱出できていません。
現状ドラゴンの雄叫びを聴きながら塔と焼野原を徘徊し続けています。

それを知っちゃったらゲームの醍醐味ないじゃんかと思われることは理解していますが
ここ数日乗り物酔いをしながら迷路をさまよっているようなつらい気持ちになってきました。
はやくハドバルさんかレイロフさんと会いたいです。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/12/19 14:43:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:SALINGER No.1

回答回数3454ベストアンサー獲得回数969

ポイント100pt

私も10分くらいわからなかったけど、10時間、それは・・・。

これはネタバレレベルでもないと思うので、

塔の窓から見える民家の2階にジャンプするです。

その先は人についていって、入る建物によって選択肢が2つあり、その後の展開が微妙に変わります。

ヘルゲンを脱出した後は、やってもやってもぜんぜん減らないイベントがあなたを待っています。

id:tomomii

迅速なご回答ありがとうございますうれしいです!!
10分で発見されたのですか、すごいですね!

今晩すすめたいと思います。楽しみー。
SALINGERさん 丁寧なご助言どうもありがとうございました!

2011/12/19 14:58:22
  • id:mario708
     ネタばれですが、分からない所だけ、PCで検索したりすると良い、と僕は思います。
  • id:tomomii
    ありがとうございます。わからないところだけ検索、確かにそうですね。
    他のゲームでも攻略サイトを参考させてもらっており、今回の質問もネット上で
    探してみました。
    しかしながら「民家の2Fにジャンプ」と明言されているサイトを探し出せず
    やむなく人力で質問させてもらった次第です。
    攻略方法をうまく検索するというのもゲームスキルのひとつかもしれませんね!
    ご助言ありがとうございました。
  • id:SALINGER
    因みにPC版ではイベントバグで絶対に開かない扉なんてのが普通にあります。
    バグと知らずに時間をかけるより素直に検索したりプレイ動画をみたりしたほうがいいような感じです。
  • id:SALINGER
    確か音声で指示があったはず。
    XBOX版に字幕があるのかわからないけどオンにしておけば見逃さないのかも。
    今思い出したけど、私がわからなかったのは英語版だったのが原因でした。
    ありがとうございます!
    おお、音声指示があるのですか。知りませんでした。
    XBox版に字幕はある気がしますが(あったかな…不安)
    音声機能をONにしておけば詳細の指示を見逃さずに済みそうですね。
    音声機能設定の在処を探ってみます。

親身なご助言大感謝です!

お教えいただいた通りに進めたところ、おかげさまで無事ヘルゲンから
    脱出できました!!
    ご報告とお礼まで。ありがとうございましたー。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません