アメリカの年末商戦のスタートが、過去最高という記事を見かけましたが、

これは、いったいどういう風に捉えればいいものなのでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/12/24 15:53:43
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:kodairabase No.1

回答回数661ベストアンサー獲得回数80

ポイント34pt

AmazonやWal-Martが割り引きセールを実施した効果が大きいようです。
利益ベースでは下がっているのではないでしょうか。

最も売れているのは「銃」とのこと。世相を反映しています。
http://blog.livedoor.jp/saidaifuusoku/archives/6471578.html

id:mikayuchon No.2

回答回数276ベストアンサー獲得回数17

ポイント33pt

オンラインでは、送料無料が売り上げを伸ばした要因となっている
そうです。

その他はよくわからないんですが、上の方も回答しているように
やはり割引が一番の効果だったのでしょう。

id:yk1997kobba No.3

回答回数2400ベストアンサー獲得回数212

ポイント33pt

11月30日の毎日新聞に載っていたそうです。

スマートフォンなどの多機能携帯電話や多機能端末の普及に加え、ネット小売り大手amazon.comや店舗を持つWal-Mart Stores、家電量販大手のBest Buy などがネット経由の割引セールを実施したことから売上高が拡大したそうです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません