こんにちは。閲覧ありがとうございます。

埼玉に住む主婦です。
9歳になる娘がいるのですが、
娘が芸能プロダクションに応募したいと言い出しました。
どうやら友達が応募したのを聞いて
自分も応募をしてみたいという気持ちになったようですが、
親である私としてはとても心配です。
娘は親の贔屓目をさしひいてもかわいいほうだと思うので、
本人がやりたいと言うなら応援してあげたいです。

そこで、どういった芸能プロダクションであれば
安心して通わせることができるのか
ご存知のかたがいらっしゃいましたら
教えていただけないでしょうか?
東京よりの埼玉ですが
東京まで行かなくても見つかるでしょうか?
後、芸能プロダクションについて
何か知っている方がいれば教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/12/19 19:43:46
  • 終了:2011/12/22 18:31:58

ベストアンサー

id:to_horizontal_that_direction No.4

to_horizontal_that_direction回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/12/22 17:26:50

東京よりの埼玉とは大宮付近でしょうか?違ったら申し訳ないのですが・・・
場所の記憶があいまいなのではっきりと覚えてはいませんが
確か大宮にテアトルアカデミーという芸能プロダクションがあったと思います。
以前友人の子どもがそこに通っていると聞いたことがあります。
東京までいけば確かに芸能プロダクションはたくさん見つかると思います。確か池袋にもどこかあったはずです。

友人の子どもは中学生ぐらいの男の子ですが舞台俳優に憧れて通いたいと親に頼んだそうですよ。
友人たちは最初反対していたそうですがあきらめて今は応援しているそうです。
そんな話を聞いているのでぜひ娘さんの夢は応援してあげればよいと思います。

No.2の方がおっしゃっていますがそういった場所で礼儀や向上心など大切なものを学べることも多いので
芸能プロダクションに通わせてよかったといっていましたので、
大げさには考えずに習い事の一環だと思えば、いいものだと思います。

id:name-erases9232

皆様ご回答頂き、誠に有難うございます。芸能プロダクションって沢山あるんですね、
皆さんのアドバイスをもとに娘ともよく話をしてから娘にとって一番良い結論を出したいと思います。
本当にありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

2011/12/22 18:35:04

その他の回答(3件)

id:Yosibayo No.1

ヨッシー回答回数47ベストアンサー獲得回数52011/12/19 20:29:10

芸能プロダクションの会社名
アイエス アヴィラ アオイコーポレーション
アクターズユニオン アクトレインクラブ 浅井企画
ATプロダクション アップフロントグループ アトリエ・ダンカン
アネット アノレ アプレ
アミューズ アミー・パーク アルデル・ジロー
アルファ・エージェンシー アンクル アンソニープロモーション
アーティストハウス・ピラミッド アービング アーキテクト
アーティストボックス アーデニー・エンタテインメント イイジマルーム
イエローキャブ イザワオフィス 石原プロモーション
石井光三オフィス イトーカンパニー 今井事務所
INP チュチュ インセント WINTARTS
エヴァーグリーン・エンタテイメント エクセリング エスピーワン
エス・エス・エム エフ・エム・ジー エム・エンタープライズ
エムズエンタープライズ MCM エムテイ企画
エー・ゼット・オフィス エー・チームグループ ABPinc.
太田プロダクション 大阪テレビタレントビューロー オスカープロモーション
オフィス・キミコ オフィス樹木 オフィス ニックス
オフィスパレット オフィス北野 オフィスボードビル
オフィス・トゥー・ワン オフィスニグンニイバ オフィスオヒョイ
オフィス稲垣 オフィスピー・エス・シー オフィスワンツゥスリー
オフィスウォーカー オフィス作 オフィスクロキ
オリジン・コーポレーション オリオンズベルト オールウェーブ・アソシエツ
オーケープロダクション オーバーテイク カタマラン
ガイア キャストコーポレーション・オフィスメイ キューブ
キリンプロ キープスマイリング クイーンズファクトリー
クイーンズアベニューアルファ 倉田プロモーション クリームインターナショナル
クリオネ クリエイティブオフィスキュー クリエイティブメディアエージェンシー
グランパパプロダクション グレース ケイダッシュグループ
ケイファクトリー ケイセブン中村屋 ケンズファミリー
研音 芸映 劇団ひまわり
劇団いろは 劇団東俳 広栄
小松プロモーション サイプロダクション 佐藤企画
SOMEDAY サラ・プロジェクト 三桂
サンミュージック サンズエンタテインメント シス・カンパニー
湘南動物プロダクション 松竹 シンクバンク
JVCエンタテインメント JMO ジャパン・ミュージックエンターテインメント
ジャニーズ事務所 ジャパンアクションエンタープライズ ジャンクション
ジャングル ジョビィキッズ 人力舎
ジールアソシエイツ スウィートパワー Sukabura Entertainment
スカイコーポレーション スズキオフィス スターダスト
スターダス・21 スタッフアップグループ スタッフポイント
ストレイドッグプロモーション 砂岡事務所 スペースクラフト
セイ・タレントプロダクション セブンス・アヴェニュー セント・フォース
セントラル タイタン 田辺エージェンシー
たむらプロ タレントユニオン ダブルフォックス
チェリーベイブ 中部芸能事業社協会 テアトル・ド・ポッシュ
テロワール テンカラット テンダープロ
ディライトアソシエーション ディグカンパニー ディケイド
ディスカバリーエンターテインメント 東京優勝 東宝芸能
トゥインクルコーポレーション 東京ユニバーサルアーティスト トップコート
トミーズアーティストカンパニー 富美男企画 トライストーン・エンタテイメント
TRICONE トリプルエー ドリームビジョン
鈍牛倶楽部 長良プロダクション NASAエンターテインメント
なべや 成プロ企画 にしきのあきら企画
日本放映プロ NEWSエンターテインメント・スクール ヌーベルヴァーグ
ネスト ノックアウト 浜田事務所
ハーモニープロモーション バグジー バックアップ・プロモーション
バーニングプロダクション パワーエム パークノース
パーフィットプロダクション ヒラタオフィス ヴィヴィアン
ビーカンパニー ファザーズコーポレーション フィットワン
フェイスネットワーク フォスター 藤賀事務所・エムエイチ企画
フラーム フライング・ボックス 古舘プロジェクト
フレッシュハーツ フロンティア・ロード フロム・ファースト プロダクション
ブリスクルー ブルーミングエージェンシー ブレス
文化音楽クリエイト プチスマイル プラチナムプロダクション
プラネットブルー プロマージュ プロパガンダレーベル
プロダクション尾木 米朝事務所 ベリーベリープロダクション
放映プロジェクト 宝映テレビプロダクション ホットロード
ホリプロ ボイスアルファ ボックスコーポレーション
マセキ芸能社 松本喜臣事務所 マナセプロダクション
マルチアングルクリエイト ミナクルカンパニー ムーン・ザ・チャイルド
モックプランニング 融合事務所 ユマニテ
吉本興業 ルージュ 麗タレントプロモーション レプロエンタテインメント
Y・M・O 渡辺プロダクショングループ ワタナベエンターテインメント
ワナップ WAHAHA本舗
場所は↓↓
ピアノ教室モデーロの会…てゆう所ですね…
全然やくに立ちそうに無くてサーセン

id:day-by_day365 No.2

day-by_day365回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/12/20 18:21:22

芸能プロダクションは選考を受けて通っても
一握りの人間しか活躍できない狭い門なのですので
お嬢さんが思い描いているようにはならないかもしれません。
ただ芸能界に進めること以外にも得られるものは多いと思います。
埼玉ですと「なびさい」などで
口コミのよいところを探してみるのはどうでしょうか?

id:choco_chip0909 No.3

choco_chip0909回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/12/21 18:41:21

まずは、そのご友人が通っている芸能プロダクションの名前を聞いてみるのはいかがでしょうか?
そこのご両親と仲がよければ話を聞いてみるのも悪くはないと思います。
きっと娘さんもお友達がいるほうがいいはずでしょうし、
それから判断してみてはどうでしょうか?

id:to_horizontal_that_direction No.4

to_horizontal_that_direction回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/12/22 17:26:50ここでベストアンサー

東京よりの埼玉とは大宮付近でしょうか?違ったら申し訳ないのですが・・・
場所の記憶があいまいなのではっきりと覚えてはいませんが
確か大宮にテアトルアカデミーという芸能プロダクションがあったと思います。
以前友人の子どもがそこに通っていると聞いたことがあります。
東京までいけば確かに芸能プロダクションはたくさん見つかると思います。確か池袋にもどこかあったはずです。

友人の子どもは中学生ぐらいの男の子ですが舞台俳優に憧れて通いたいと親に頼んだそうですよ。
友人たちは最初反対していたそうですがあきらめて今は応援しているそうです。
そんな話を聞いているのでぜひ娘さんの夢は応援してあげればよいと思います。

No.2の方がおっしゃっていますがそういった場所で礼儀や向上心など大切なものを学べることも多いので
芸能プロダクションに通わせてよかったといっていましたので、
大げさには考えずに習い事の一環だと思えば、いいものだと思います。

id:name-erases9232

皆様ご回答頂き、誠に有難うございます。芸能プロダクションって沢山あるんですね、
皆さんのアドバイスをもとに娘ともよく話をしてから娘にとって一番良い結論を出したいと思います。
本当にありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

2011/12/22 18:35:04
  • id:nanaTigers
    回答とは違うのでコメントに書きます

    9歳の子に聞くのもどうかと思いますが、本気かどうか、が大事だと思います
    応募後は、書類等審査、オーディションの流れになります
    もし受かったとき、そこは想像をはるかに超えた厳しい道と思ってください
    受かったときの話としますが、最初は養成所になると思います。ダンスや発声の練習等かなりハードだと思われます
    友達と楽しくできたらいいな、と思っているのであればやめたほうがいいでしょう
    まわりの人は全員がライバルです
    肉体的にも精神的にもかなりの疲労がかかります
    もちろんお金もたくさんかかります
    安易に友達が応募したから、というだけではいけません
    それほどの覚悟があるのか、そこが重要ですよ
  • id:minumteh
    やれば、はっきり結果が出ますし、貴重な体験になるでしょうから、
    軽い気持ちでやってみるのもそう悪くないんじゃないですかね。
    挑戦する人は多いほうが、その世界の発展にも繋がると思います。
    やってみないとわからない・・・
  • id:takejin
    レッスンプロ(ダクション)ではなくても、売れるまではレッスン料等の費用は掛かります。オーディションの衣装も、移動費も基本的には手弁当です。
    それに、親御さんのサポートは必至です。付き添いやら、出迎えやら。学業も無視できないとすると、個別指導とか家庭教師とか…
    出費と労力の提供が必至ですから、親子共々かなりの覚悟が必要ですよ。