英語の筆記体の「i」や「t」ってありますよね!

iの「・」や、tの「-」は、後で書きますか?
それとも途中で書いちゃいますか?
どっちでもいいんでしょうか?決まってるのかな
教えて下さい!

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2011/12/19 21:04:30
  • 終了:2011/12/20 21:36:39

ベストアンサー

id:nawatobi_penguin No.4

nawatobi_penguin回答回数693ベストアンサー獲得回数992011/12/19 22:16:32

英語の授業で筆記体を教わった世代です。
#でも授業内で紹介されただけで練習の時間などは割り当てはなかったです。

単語をひと筆で書いたら後からtの横棒やiの・を打ちました。

ネイティブの方(といっても米国人しか知りませんが)は
読めればよい位の気持ちらしく書き順や字の整い方や読みやすさは重視していないようでした。
妙な話、非ネイティブの方が字がきれいだそうです。
しかし英語を使っている層の厚さ(公用語として採用している国や地域)を考えると、
誰でも読めるように書けた方がいいですし、
個人認証としてワザと筆記体を使う人もいるようです。

id:ritomath

あああありがとうございます!そうですね!
本当に有難うございました

2011/12/20 21:27:25

その他の回答(6件)

id:ryota-ugo119 No.1

ryota-ugo119回答回数41ベストアンサー獲得回数52011/12/19 21:08:42

私は後に書きます。

id:ritomath

有難うございます^^参考にさしてもらいます^^

2011/12/19 21:13:20
id:nanaTigers No.2

水樹回答回数297ベストアンサー獲得回数472011/12/19 21:12:37

続き文字なので後で書いた方がいいと思います

id:ritomath

そうですね^^
参考にします^^有難うございます

2011/12/19 21:17:12
id:266586389@twitter No.3

mafumafuultu回答回数135ベストアンサー獲得回数402011/12/19 21:23:34

アメリカ人に聞いたところ、
「書いて、読めるならどっちでもいい」
文字に美しさを求めないようです。

漢字のような書き順は無いようです

id:ritomath

ありがとうございます!
わざわざそんな…^^
ありがとうございました

2011/12/20 21:24:56
id:nawatobi_penguin No.4

nawatobi_penguin回答回数693ベストアンサー獲得回数992011/12/19 22:16:32ここでベストアンサー

英語の授業で筆記体を教わった世代です。
#でも授業内で紹介されただけで練習の時間などは割り当てはなかったです。

単語をひと筆で書いたら後からtの横棒やiの・を打ちました。

ネイティブの方(といっても米国人しか知りませんが)は
読めればよい位の気持ちらしく書き順や字の整い方や読みやすさは重視していないようでした。
妙な話、非ネイティブの方が字がきれいだそうです。
しかし英語を使っている層の厚さ(公用語として採用している国や地域)を考えると、
誰でも読めるように書けた方がいいですし、
個人認証としてワザと筆記体を使う人もいるようです。

id:ritomath

あああありがとうございます!そうですね!
本当に有難うございました

2011/12/20 21:27:25
id:sibazyun No.5

sibazyun回答回数1738ベストアンサー獲得回数2342011/12/19 23:53:33

伝統的な筆記体、たとえば http://en.wikipedia.org/wiki/Penmanship
の右上にあるように連続しているものの場合は、
どうしても後で書くことになります。

ところが、最近の米国の筆記は、上記のページの左下、
黄色い背景の上に書かれている字で、あまり連続していません。
この場合は、割りに適当なようです。

id:ritomath

有難うございます^^
参考になりました^^

2011/12/20 21:31:46
id:taddy_frog No.6

サディア・ラボン回答回数807ベストアンサー獲得回数832011/12/20 05:23:39

ぼく自身は、
単語一つを書き終ってから、
書き足してます。

jとxも同様に、
後で書き足してます。

id:ritomath

ありがとうございました^^
参考にします^^

2011/12/20 21:33:47
id:miyuuka73 No.7

銘夜回答回数112ベストアンサー獲得回数102011/12/20 11:01:09DSから投稿

私は、後から派ですね。
決まってないと、思いますよ。

id:ritomath

ありがとうございました^^
参考にします^^

2011/12/20 21:31:31

コメントはまだありません