昔読んだファンタジー漫画を探しています


読んだ時期は90年から94年の間月刊ジャンプ?
少年誌の系統で平閉じの雑誌だったような記憶があります。
恐らく漫画賞の類の入賞での読み切り掲載だったのではと思います。

剣と魔法と錬金術と言ったような世界観で
主人公が霧のかかった森に迷い込む
森には偏屈な爺様と綺麗な人(女の子?)が住んでる
爺様は王室のようなところに仕えていたが、追い出され、
それを恨んでいて、復讐の為に何かを研究している感じ
綺麗な人は爺様が作った人工生物でラスト間際で「水銀の体」のようなことを自分で言う
森の霧は体を安定させる為の物らしい
森から出ようとする主人公はそれを許さない化物のようになった綺麗な人と戦う
戦っている時に爺様が禁忌の何かを起動させ、爆発して森が燃える
霧が無くなって、人工生物は体が維持できなくなる溶けるように消えていく
主人公が森を眺めているところで終了だったような記憶があります。

いろいろ曖昧であったり記憶違いのことも多いかと思いますが
お知恵をお借りできればと思いますので、よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/20 03:38:59
  • 終了:2011/12/24 06:42:50

ベストアンサー

id:godabin No.2

godabin回答回数88ベストアンサー獲得回数192011/12/23 22:08:46

ポイント500pt

この質問は、キャンセルされることをお奨めします。
 
1人50回まで  の設定ですと、
真面目な人が回答しても、質問者さんが放置した場合には
適当な回答を数多く入れた方がポイントを貰える可能性が高いです。
 
300pt程度の初期ポイントで、1人1回で設定し
真面目に回答された方には回答欄コメントなどでやりとりして
最終的にポイントを付けるときに加算するか、
忘れてしまって自動終了してしまったなら後で多少のポイント送信で
お礼をした方が、真面目な質問者さんという印象を受けると思いますよ。

その他の回答(1件)

id:mura353 No.1

むら回答回数4ベストアンサー獲得回数02011/12/21 11:12:33

ポイント500pt

http://mangadate.blog.fc2.com/blog-category-4.html
これはどうでしょうか?
よければ参考にしてください^^
これは1990~1994の作品です!!
そして↓は読み切りです!!
http://mangadate.blog.fc2.com/blog-category-12.html

id:godabin No.2

godabin回答回数88ベストアンサー獲得回数192011/12/23 22:08:46ここでベストアンサー

ポイント500pt

この質問は、キャンセルされることをお奨めします。
 
1人50回まで  の設定ですと、
真面目な人が回答しても、質問者さんが放置した場合には
適当な回答を数多く入れた方がポイントを貰える可能性が高いです。
 
300pt程度の初期ポイントで、1人1回で設定し
真面目に回答された方には回答欄コメントなどでやりとりして
最終的にポイントを付けるときに加算するか、
忘れてしまって自動終了してしまったなら後で多少のポイント送信で
お礼をした方が、真面目な質問者さんという印象を受けると思いますよ。

コメントはまだありません