髭があまりに濃いので脱毛しようかと考えてます。

半日もすると顔の下半分が青くなってしまうんで。
元々色白なんで、凄い目立つんですよね…。
髭を脱毛したことのある方に質問なんですが、
大体何回くらい通えば、効果が得られるもんですかね?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/20 12:07:52
  • 終了:2011/12/20 15:57:02

ベストアンサー

id:xianggelila No.2

xianggelila回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/12/20 15:53:51

人によるかとは思いますが、自分の場合は10回ぐらいで大体つるつるになりました。
そもそも毛には毛周期というサイクルがあって、休止期⇒成長期⇒退行期を繰り返しています。脱毛の場合、このうちの成長期の毛と周辺組織に熱でダメージを与えることで成長をストップさせます。
ところが、見えている毛というのは全体の15%程に過ぎません。この見えている15%の毛の中で、成長期の毛だけに熱ダメージを与えることができるので、必然的に、一回で永久に脱毛できる毛の本数は限られてくるというわけです。なのでこれだけ回数がかかる訳ですね。
自分はBOWZUというメンズエステに通ってましたが、他のところより良心的な価格でした。脱毛は回数がかかるので、一回の料金の差もバカになりません。以上、参考までに。

その他の回答(1件)

id:munyaX No.1

munyaX回答回数120ベストアンサー獲得回数242011/12/20 15:40:47

ひげの量にもよりますが、
メンズTBCで永久脱毛を見積もってもらった時は、1年程度通い、
料金は80万~といった感じでした。
 ※もちろん毎日じゃないですよ。
  最初は週1~、後半は月1程度です。


ひげは今生えている物がすべてではなく、休んでいる毛穴と生えている毛穴があり、
それが交互に生えかわるそうです。ですので1回ですべてを取り除くことができないため、
数ヶ月~1年以上かかるそうです。

ただ費用的にも気軽に出せる金額ではないので、間引きする感じで30%程度だけ脱毛する方や
オシャレの一環であらかじめ決めておいたデザインになるよう抜く方など様々だそうです。



あとは永久脱毛にも色々方法がありますので、もっと安くできるお店もありますし、
そもそも永久脱毛でなく、一時的な脱毛であればまた状況も変わってくるかと思います。

ご参考までに。

id:warawauotaminchi

なるほど。回答ありがとうございます。

2011/12/20 15:56:56
id:xianggelila No.2

xianggelila回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/12/20 15:53:51ここでベストアンサー

人によるかとは思いますが、自分の場合は10回ぐらいで大体つるつるになりました。
そもそも毛には毛周期というサイクルがあって、休止期⇒成長期⇒退行期を繰り返しています。脱毛の場合、このうちの成長期の毛と周辺組織に熱でダメージを与えることで成長をストップさせます。
ところが、見えている毛というのは全体の15%程に過ぎません。この見えている15%の毛の中で、成長期の毛だけに熱ダメージを与えることができるので、必然的に、一回で永久に脱毛できる毛の本数は限られてくるというわけです。なのでこれだけ回数がかかる訳ですね。
自分はBOWZUというメンズエステに通ってましたが、他のところより良心的な価格でした。脱毛は回数がかかるので、一回の料金の差もバカになりません。以上、参考までに。

コメントはまだありません