以下の条件に当てはまる仕事(職種)を教えてください。

合法であれば給与は安くても良いです。
優先度が高い順に、
①上司に細かく指示命令されない
②マイペースで仕事ができる
③お人よしでも可
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/20 12:22:01
  • 終了:2011/12/25 00:58:32

ベストアンサー

id:australiagc No.1

australiagc回答回数467ベストアンサー獲得回数902011/12/20 13:38:34

ベビーシッター
①現場に上司や子供の親が居るわけではないから、細かい指示は無い。現場での裁量は自己責任。
②ミスも無く職務を全うできているなら、自分(と子供の)ペースでできる。
③お人よしくらいの方が子供もなつくし、親も安心するから仕事が貰い易い。

後は、フリーランサーや自営業なら上の指示も受けず、マイペースでできますが、お人よし過ぎると売り上げに繋がらない時もあるので厳しいですかね。考え方と変えると、普通のサラリーマンでも上からの圧力の緩い職場はあります。こればかりは面接しまくって、聞き倒すのが一番かと。

id:chiffonpower

丁寧な回答ありがとうございます。ベビーシッター、考えたことありますが、自分は男なので・・・。女性だったら仕事してたかな。でも男のベビーシッターも居るんですね。

2011/12/20 14:18:06
id:nanaTigers

別に男だから女だからってのはないと思いますよ?
男でも保育士や幼稚園教諭は増えてきていますし

2011/12/21 08:40:56

その他の回答(3件)

id:australiagc No.1

australiagc回答回数467ベストアンサー獲得回数902011/12/20 13:38:34ここでベストアンサー

ベビーシッター
①現場に上司や子供の親が居るわけではないから、細かい指示は無い。現場での裁量は自己責任。
②ミスも無く職務を全うできているなら、自分(と子供の)ペースでできる。
③お人よしくらいの方が子供もなつくし、親も安心するから仕事が貰い易い。

後は、フリーランサーや自営業なら上の指示も受けず、マイペースでできますが、お人よし過ぎると売り上げに繋がらない時もあるので厳しいですかね。考え方と変えると、普通のサラリーマンでも上からの圧力の緩い職場はあります。こればかりは面接しまくって、聞き倒すのが一番かと。

id:chiffonpower

丁寧な回答ありがとうございます。ベビーシッター、考えたことありますが、自分は男なので・・・。女性だったら仕事してたかな。でも男のベビーシッターも居るんですね。

2011/12/20 14:18:06
id:nanaTigers

別に男だから女だからってのはないと思いますよ?
男でも保育士や幼稚園教諭は増えてきていますし

2011/12/21 08:40:56
id:nanaTigers No.2

水樹回答回数318ベストアンサー獲得回数472011/12/20 14:11:00

商店街の八百屋とか

id:Jem-Mora No.3

ジェム@苺一会回答回数56ベストアンサー獲得回数102011/12/20 22:05:08

やはり自営業がいいと思いますが・・・
他だと、タクシーの運転手とかはいかがですか?
人を乗せるのも自由ですし、接客ではお人好しがいいと思います。
トラックの運転手とかだと、上司の指示が多そうです。

id:jan-bro-011 No.4

jan-bro-011回答回数43ベストアンサー獲得回数92011/12/21 04:31:15

食品関連、
飲食店の店長などであれば意外と合ってるかもしれませんね。

  • id:roubai
    自分に*ふさわしい資格*を取ればマイペースで仕事をやれると思います。

    **を見つけるまでが勝負でないでしょうか?

    ワタシャァ49才で二種運転免許を取得して55才タクシーの運ちゃんをしました。
    マイペースでやれるようになるまでは相当の人生修養がないと難しいよ。
    言葉使いや態度や心使いをお客さんは求めているからね。

  • id:roubai
    先ほどのコメントの一部に不明瞭な点があります。

    55才までタクシーの運転手をやり三年のブランクを経て再度挑戦し半年でリーマンショックになった事で見切りをつけました。

    大型二種を取得しておけばよかったと思う私です。