勉強に集中できる方法とかありませんか?

音楽、コツでもいいです><

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/12/20 16:42:01
  • 終了:2011/12/20 23:11:02

ベストアンサー

id:uwao No.1

uwao回答回数170ベストアンサー獲得回数362011/12/20 17:03:42

目標を明確に立てて、目標をクリア出来たら、自分にご褒美をあげるとよいです。
簡単に手に入るお菓子でも良いと思いますが、目標をクリアするまで食べず、クリア出来たら食べられるようにしても良いです。
 
また、両親に相談して、高めの目標をクリア(例えば全国偏差値が60以上)を取れたら、次の月のお小遣いを50%アップしてもらうというやり方もあります。
お小遣いという点には疑義もあると思いますが、予想以上にやる気が出て、頑張る気持ちになる事は「集中する」という事を身につける近道になります。

id:nyautara7

ご丁寧にありがとうございます///
今度試してみますね^^

2011/12/20 23:12:24

その他の回答(1件)

id:uwao No.1

uwao回答回数170ベストアンサー獲得回数362011/12/20 17:03:42ここでベストアンサー

目標を明確に立てて、目標をクリア出来たら、自分にご褒美をあげるとよいです。
簡単に手に入るお菓子でも良いと思いますが、目標をクリアするまで食べず、クリア出来たら食べられるようにしても良いです。
 
また、両親に相談して、高めの目標をクリア(例えば全国偏差値が60以上)を取れたら、次の月のお小遣いを50%アップしてもらうというやり方もあります。
お小遣いという点には疑義もあると思いますが、予想以上にやる気が出て、頑張る気持ちになる事は「集中する」という事を身につける近道になります。

id:nyautara7

ご丁寧にありがとうございます///
今度試してみますね^^

2011/12/20 23:12:24
id:kouki2001 No.2

こうき回答回数14ベストアンサー獲得回数22011/12/20 17:19:29DSから投稿

いい臭いを嗅ぐとか、音楽を聞くことです。それをすることによって、頭の中がリラックスされて、スッキリした状態で、勉強ができます。

コメントはまだありません