GoogleDocumentのDrawing(Visioのようなもの)をエクスポートして、またアップロードして編集可能な状態にできますか?

今は画像(PNG,GIF,JPEG,SVG....)でダウンロードして、googleに戻すと画像あるいは「文書」になります。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/21 10:58:55
  • 終了:2011/12/21 13:53:57

ベストアンサー

id:quintia No.2

quintia回答回数561ベストアンサー獲得回数702011/12/21 11:57:24

ポイント70pt

WMFフォーマット(Windows Metafile)フォーマットならば、GoogleのDrawing(図形描画)にベクタ図形としてインポートできます。
↓は機能追加された時のblogエントリです。
http://googledocs.blogspot.com/2010/12/import-wmf-files-into-google-drawings.html

GoogleDocsからの書き出しとしてSVGを選択して、何かのソフトでWMFに変換してやればよいです。
こちら手元で試したものとしては、LibreOffice(旧OpenOffice)やInkspaceで変換できました。
dpiの指定の関係か縮尺などが違ったりなどはあるかもしれませんが、目的は達成できると思います。

当然Illustratorなどメジャーな商用ソフトでもできるはずです。


シェアウェアのようですがバッチ変換ソフト↓もありました(検索したときに見つけたのでついでに書きておきます)。
http://www.coolutils.com/SVG-to-WMF

id:quintia

すみません。言わずもがなだと思ったので書きませんでしたが、テキストや複雑なシェイプは元通りにはなりません。
例えばLibreOfficeでは、枠線と塗りつぶし部分が別々のシェイプになったりといったようなことは起きました。
LibreOfficeよりはInkspaceの方が少しマシな変換をしてくれました。
単純な図形の組み合わせでのみ、有効な手段です。

2011/12/21 12:51:37
id:mash76

ありがとうございます。だいたい知りたいことがわかりました。

2011/12/21 13:53:10

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/12/21 11:24:07

ポイント2pt

まず、何のソフトで インポートするのかが不明です。

読み込み形式が対応しているソフトじゃないとダメです。
また出力形式に そのようなものが サポートされていないとできません。

他1件のコメントを見る
id:taknt

GoogleDocumentは 使ってますよ。

2011/12/21 15:25:43
id:taknt

ちなみに エクスポートなんてものは ないですよ。

2011/12/21 15:30:24
id:quintia No.2

quintia回答回数561ベストアンサー獲得回数702011/12/21 11:57:24ここでベストアンサー

ポイント70pt

WMFフォーマット(Windows Metafile)フォーマットならば、GoogleのDrawing(図形描画)にベクタ図形としてインポートできます。
↓は機能追加された時のblogエントリです。
http://googledocs.blogspot.com/2010/12/import-wmf-files-into-google-drawings.html

GoogleDocsからの書き出しとしてSVGを選択して、何かのソフトでWMFに変換してやればよいです。
こちら手元で試したものとしては、LibreOffice(旧OpenOffice)やInkspaceで変換できました。
dpiの指定の関係か縮尺などが違ったりなどはあるかもしれませんが、目的は達成できると思います。

当然Illustratorなどメジャーな商用ソフトでもできるはずです。


シェアウェアのようですがバッチ変換ソフト↓もありました(検索したときに見つけたのでついでに書きておきます)。
http://www.coolutils.com/SVG-to-WMF

id:quintia

すみません。言わずもがなだと思ったので書きませんでしたが、テキストや複雑なシェイプは元通りにはなりません。
例えばLibreOfficeでは、枠線と塗りつぶし部分が別々のシェイプになったりといったようなことは起きました。
LibreOfficeよりはInkspaceの方が少しマシな変換をしてくれました。
単純な図形の組み合わせでのみ、有効な手段です。

2011/12/21 12:51:37
id:mash76

ありがとうございます。だいたい知りたいことがわかりました。

2011/12/21 13:53:10
id:kodairabase No.3

kodairabase回答回数661ベストアンサー獲得回数802011/12/21 12:07:37

ポイント28pt

できません。

PNGで保存して、Drawing→挿入メニューから画像として取り込むことしかできません。

id:mash76

まるまる足源は無理のようですね。

2011/12/21 13:50:24

コメントはまだありません