Windows7で動作するPDF変換ソフトを教えてください。

・PDF変換ソフトというのは、どのアプリからでもプリンタとして選べPDFファイルを吐き出すものです
・確実にwindows7対応していることがわかっており、文字ずれを起こさないもの
・Adobe Acrobat, Adobe PDF Distiller,Adobe PDF Printer をあげるのであれば、3つのうちで一番安く入手できる方法を教えてください。PhotoshopCS5は持っています。Indesignに入っていれば買おうと思います。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/21 11:25:36
  • 終了:2011/12/21 13:42:52

ベストアンサー

id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13372ベストアンサー獲得回数11832011/12/21 13:05:50

ポイント45pt

http://www.sourcenext.com/titles/pdf/

ソースネクストの 「いきなりPDF」シリーズは Windows7の32ビット、64ビット
それぞれに対応しています。

id:NAPORIN

http://www.click-assist.com/blog/compare.php
自分で良いページをみつけてしまいました。こういうふうに比較してみたかったみたいです。
takntさんはじめ、回答してくださったみなさまありがとうございました。

2011/12/21 13:41:18

その他の回答(2件)

id:kodairabase No.1

kodairabase回答回数661ベストアンサー獲得回数802011/12/21 11:55:53

ポイント20pt

Bullzip PDF Printer

フリーソフトです。
http://www.bullzip.com/products/pdf/info.php

id:NAPORIN

英語なので少々時間がかかりそうですが、検討してみます。ありがとうございました。

2011/12/21 15:14:27
id:munyaX No.2

munyaX回答回数120ベストアンサー獲得回数242011/12/21 12:41:03

ポイント35pt

無料ならPrimoPDFですかね。いつも使ってます。
文字ズレはあまり気にしたことがないのでもしかしたらお気に召さないかもしれませんが…。
http://www.xlsoft.com/jp/products/primopdf/index.html


大切な書類の場合はAcrobatを利用しています。
ちなみにドキュメントスキャナのScanSnapにバンドルされているので、購入予定があるならタダ同然で手に入ります。

FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500

FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500




ご参考までに。

id:NAPORIN

自炊してみたいですねー>スキャンスナップで。
いつも使っているソフトのご紹介ありがとうございました。

2011/12/21 15:15:02
id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13372ベストアンサー獲得回数11832011/12/21 13:05:50ここでベストアンサー

ポイント45pt

http://www.sourcenext.com/titles/pdf/

ソースネクストの 「いきなりPDF」シリーズは Windows7の32ビット、64ビット
それぞれに対応しています。

id:NAPORIN

http://www.click-assist.com/blog/compare.php
自分で良いページをみつけてしまいました。こういうふうに比較してみたかったみたいです。
takntさんはじめ、回答してくださったみなさまありがとうございました。

2011/12/21 13:41:18
  • id:taknt
    >文字ずれを起こさないもの

    これが問題だな。
  • id:NAPORIN
    文字ずれについては「なるべく」程度で結構です。どうしても使ってみないとわからない部分はありますから。
    よくパソコン屋さんで廉価版(1000円程度)の「PDF変換!」などがXPではでていましたが、まだウィンドウズ7ではでていないのでしょうか・・・。×64にしたのでXP用のは動かないようです。
    ほかにPDFが描きだせるソフトとしては、富士ゼロックスのドキュワークスもあります(たぶんバンドルだとおもう)
  • id:NAPORIN
    あと、アドビのサイトは複雑怪奇なので自分で追っていく気力がないのもあって質問を立てました。
  • id:Beirii
    以下、Win7-64bitにて動作を確認したものです。
    どちらもWin7-32/64bit対応ソフトです。

    CubePDF(無料)
    http://www.cube-soft.jp/cubepdf/

    pdfFactory(有償・試用版あり)
    http://www.nsd.co.jp/fineprint/pdf.html

    なお、通常はMSOffice2007にてPDFファイル保存をしているので、
    使い込んだ上での情報ではありませんのであしからず。
  • id:NAPORIN
    >ベイリーさま
    オフィス2007! ちょっと手元の2003みてきます。
  • id:Yoshiya
    マイクロソフト・オフィス2007にはPDFに保存できるアドイン(2007 Microsoft Office プログラム用 Microsoft PDF/XPS 保存アドイン・ http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=4d951911-3e7e-4ae6-b059-a2e79ed87041)が用意されていますがオフィス2003にはその様なアドインはありません。
  • id:NAPORIN
    http://d.hatena.ne.jp/NAPORIN/20111221
    ハイクでやりとりしたものをさらにダイアリでまとめましたのでよろしければどうぞ。
    0円から20万円まで、びっくりするほど性能と値段に幅があるということがわかりました。

トラックバック