「これは凄い!」

と、思う日本のロックバンドを教えて下さい。
出来れば、BUMP OF CHICKENみたいなのでお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/21 17:11:19
  • 終了:2011/12/28 17:15:03

ベストアンサー

id:chiaki903 No.1

カルタ回答回数12ベストアンサー獲得回数32011/12/21 18:51:14

はじめましてです(´・∀・`)
私が「凄いな」とか「好きだな」って思ったバンド↓

BUMP of chicken
Rad wimps
ワンオク

ですかね。。少なくてすみませんです(><;

他1件のコメントを見る
id:chiaki903

いえいえ^^
そうなんですか!いいんですよね♪

2011/12/22 16:54:46
id:chiaki903

間違った(><;
いいんですよね→いいですよね

すみませぬ!

2011/12/22 16:55:14

その他の回答(2件)

id:chiaki903 No.1

カルタ回答回数12ベストアンサー獲得回数32011/12/21 18:51:14ここでベストアンサー

はじめましてです(´・∀・`)
私が「凄いな」とか「好きだな」って思ったバンド↓

BUMP of chicken
Rad wimps
ワンオク

ですかね。。少なくてすみませんです(><;

他1件のコメントを見る
id:chiaki903

いえいえ^^
そうなんですか!いいんですよね♪

2011/12/22 16:54:46
id:chiaki903

間違った(><;
いいんですよね→いいですよね

すみませぬ!

2011/12/22 16:55:14
id:nanaTigers No.2

水樹回答回数297ベストアンサー獲得回数472011/12/21 21:54:00

自分の好きなバンドは解散(というか活動終了)しましたが
Girls Dead Monsterというバンドです
去年のライブ映像↓(1/12)
http://www.youtube.com/watch?v=0XqxOAJd55Y

id:lin31

ありがとうございます。

2011/12/22 13:33:32
id:Kaoru_A No.3

朝霞(あさか)回答回数1357ベストアンサー獲得回数2892011/12/21 23:54:28

 日本語ロック、というのを語る上ではずぜないのが「はっぴいえんど」
 はっぴいえんど - Wikipedia :http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%81%A3%E3%81%B4%E3%81%84%E3%81%88%E3%82%93%E3%81%A9
D
 メンバーは、いまでは重鎮と呼ばれる方ばかり。
 
 日本語ロック論争 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E8%AB%96%E4%BA%89
 
 英語で歌うことを前提に書かれた曲ではなく、日本語で歌うことを前提に作られた、という意味で重要だと思っています。

id:lin31

ありがとうございます。
なかなかはまりますね、この曲。

2011/12/22 13:34:10

コメントはまだありません