2011年話題になった食べ物を教えてください。(例:二郎)

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/21 17:35:33
  • 終了:2011/12/28 17:40:03

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4466ベストアンサー獲得回数5492011/12/22 00:35:32


http://netafull.net/eat/038770.html
 
 ゼラチン入りのポン酢が話題になりました。
私も使ってみましたが、ほんの少しプルプルする食感が面白い。
染みこまないので使いやすいし、かけた場所に残るので少量でも味付けができる。
つまり、洗い物に大量のソースが残って困る・・と言うことがない。
意外にエコな食材でした。
ゼラチン入りの調味料はもっとバリエーションが増えそうですね。

id:Sorai

ありがとうございます。今度晩ご飯で使ってみたいと思えました。

2011/12/22 03:16:08

その他の回答(2件)

id:al001 No.1

al001回答回数14ベストアンサー獲得回数12011/12/21 17:41:04

  • ユッケ
  • レバ刺し
id:sibazyun No.2

sibazyun回答回数1743ベストアンサー獲得回数2352011/12/21 19:47:53

  • ひるぜん焼きそば (B1グランプリ優勝)
  • どぜう料理 (某国新首相のため)
id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4466ベストアンサー獲得回数5492011/12/22 00:35:32ここでベストアンサー


http://netafull.net/eat/038770.html
 
 ゼラチン入りのポン酢が話題になりました。
私も使ってみましたが、ほんの少しプルプルする食感が面白い。
染みこまないので使いやすいし、かけた場所に残るので少量でも味付けができる。
つまり、洗い物に大量のソースが残って困る・・と言うことがない。
意外にエコな食材でした。
ゼラチン入りの調味料はもっとバリエーションが増えそうですね。

id:Sorai

ありがとうございます。今度晩ご飯で使ってみたいと思えました。

2011/12/22 03:16:08

コメントはまだありません