はてなダイアリーについて質問です。

他の人のブログ(はてなダイアリー)に許可をとってリンクしようと思ったら、
リンクできませんでした。
ヘルプを見ましたがよく分かりませんotz
やり方を 私かあなたのidを例として教えてくれませんか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/12/21 19:05:49
  • 終了:2011/12/23 16:24:49

ベストアンサー

id:daichan330 No.2

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062011/12/22 20:09:24

はてなダイアリーのリンクを貼り付けたい場所によって方法が変わります。


本文中に貼り付ける場合
No.1の回答のやり方で可能です。
また、単純に対象のその相手のダイアリーのURLを「http://d.hatena.ne.jp/daichan330/」のように貼り付けるだけでもリンクができます。


本文以外(ヘッダ・フッタ)に貼り付ける場合
「管理」→「デザイン」→「デザイン編集」→「ヘッダ/フッタ/スタイルシートの編集」にて、「ページのヘッダ」「ページのフッタ」のどちらかにリンクを貼ることになります。
ただし、本文中以外ではNo.1の回答の方法や単純にURLを貼ってもリンクにはなりません。
この場合はアンカーリンクタグ(<a>~</a>)というHTMLのタグを使います。
<A>-HTMLタグリファレンス

例えば、

<a href="http://d.hatena.ne.jp/daichan330/">daichan330のはてなダイアリー</a>

と書くと、実際のブラウザ上での表示は、

daichan330のはてなダイアリー

のようになります。

id:honey-pasta

ありがとうございました!!
おかげできちんとできました^^*

2011/12/23 16:21:17

その他の回答(1件)

id:Lhankor_Mhy No.1

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2302011/12/21 19:59:25

d:id:honey-pasta
NMダイアリー
こんな感じにリンクします
↑これは↓こんな感じに書いています。

d:id:honey-pasta
[http://d.hatena.ne.jp/honey-pasta/:title]
[http://d.hatena.ne.jp/honey-pasta/:title=こんな感じにリンクします]
id:daichan330 No.2

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062011/12/22 20:09:24ここでベストアンサー

はてなダイアリーのリンクを貼り付けたい場所によって方法が変わります。


本文中に貼り付ける場合
No.1の回答のやり方で可能です。
また、単純に対象のその相手のダイアリーのURLを「http://d.hatena.ne.jp/daichan330/」のように貼り付けるだけでもリンクができます。


本文以外(ヘッダ・フッタ)に貼り付ける場合
「管理」→「デザイン」→「デザイン編集」→「ヘッダ/フッタ/スタイルシートの編集」にて、「ページのヘッダ」「ページのフッタ」のどちらかにリンクを貼ることになります。
ただし、本文中以外ではNo.1の回答の方法や単純にURLを貼ってもリンクにはなりません。
この場合はアンカーリンクタグ(<a>~</a>)というHTMLのタグを使います。
<A>-HTMLタグリファレンス

例えば、

<a href="http://d.hatena.ne.jp/daichan330/">daichan330のはてなダイアリー</a>

と書くと、実際のブラウザ上での表示は、

daichan330のはてなダイアリー

のようになります。

id:honey-pasta

ありがとうございました!!
おかげできちんとできました^^*

2011/12/23 16:21:17
  • id:chiaki903
    ごめんなさい回答じゃなくて(><;
    リンクは、出来るデザインと出来ないデザインがあるそうです。