自宅で持っているDVDを通勤中の電車の中でみるための道具を探しています。

家族へのクリスマスプレゼントになりますが、何がいいのか、どうやればDVDのデータを持ち出せるのか
下記の条件に合うものがあればおしえてください。

1.アップル社の製品ではないこと(天邪鬼なため、あまり好きではないそうです)
2.携帯に耐えうる重量であること
3.予算は3万円くらいまで(とりあえずの目安です。情報としてはもっと高くても安くてもかまいません。)
4.見たいのはアマゾンUKで購入したDVDで、英語の字幕がよめる液晶サイズ、クオリティこと


我が家にある関係のありそうなもののスペック

VAIOのノートパソコンが2台あります。2台ともDVDが再生、編集できるようです。
SONYのウォークマン(ワンセグ視聴可)を所有しています。が、それだと小さすぎるようです。
DVDを再生する機器はプレステ2です。テレビを録画するものは持っていません。
携帯はワンセグがついているガラケーですのでやむをえないときはそれで録画したりするレベルです。
ソニー製品ばかりですが、別にソニー社員ではないです。たまたまです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/22 09:33:52
  • 終了:2011/12/22 17:04:20

ベストアンサー

id:kodairabase No.1

kodairabase回答回数661ベストアンサー獲得回数802011/12/22 09:49:15

ポイント100pt

フリーソフトの Format Factory http://format-factory.softonic.jp/ を使い、DVDの映像ファイルをMPEG-4動画ファイルに変換し、次のメディアプレーヤーに転送すればいいでしょう。



なお、市販DVDをPCやメディアプレーヤーにコピーするのは違法行為ですので、こういうポータブルプレーヤーが適切かと思います。やや予算オーバーになってしまいますが。

id:ka_el

ご教示ありがとうございました。

2011/12/25 19:27:58

その他の回答(1件)

id:kodairabase No.1

kodairabase回答回数661ベストアンサー獲得回数802011/12/22 09:49:15ここでベストアンサー

ポイント100pt

フリーソフトの Format Factory http://format-factory.softonic.jp/ を使い、DVDの映像ファイルをMPEG-4動画ファイルに変換し、次のメディアプレーヤーに転送すればいいでしょう。



なお、市販DVDをPCやメディアプレーヤーにコピーするのは違法行為ですので、こういうポータブルプレーヤーが適切かと思います。やや予算オーバーになってしまいますが。

id:ka_el

ご教示ありがとうございました。

2011/12/25 19:27:58
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/12/22 09:58:59

ポイント100pt

http://www.sourcenext.com/titles/hob/94520/

ソースネクスト B's DVDビデオレコーダー

DVDをこのソフトで 取り込めばいいです。

それで 取り込んだ機器で再生することになります。

http://www.itmedia.co.jp/keywords/windows_tablet.html
http://japanese.engadget.com/2011/06/01/gigabyte-s1080/

なので 当然ながら、取り込みに使う機器は Windowsタブレットとなります。
DVDドライブが使用できるものを 選びましょう。

id:ka_el

ご教示ありがとうございました。

2011/12/25 19:28:24

コメントはまだありません