エクセルの関数に関してです。


A/Bが通常は0.5なのですが
0.5でなかった場合に、字を赤くするとか、背景を赤にするとかできる関数
なんて可能でしょうか?

何卒、よろしく、お願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/22 11:14:01
  • 終了:2011/12/29 11:15:03

ベストアンサー

id:amai_melon No.5

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472011/12/25 20:51:57

ポイント20pt

条件付き書式

セルの強調表示ルール

指定の値に等しい

数値に0.5

書式に赤い文字を選ぶ

その他の回答(4件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982011/12/22 11:20:51

ポイント20pt

http://www.rericca.com/qa/ex2.htm

条件付書式を使えばいいでしょう。

他3件のコメントを見る
id:taknt

なお、条件付書式でできるようになってるので 関数では 対応していません(対応できません)

2011/12/22 11:27:35
id:martytaka

作ってくれた方をベストアンサーにさせて頂きます。
何卒、よろしく、お願いいたします。

2011/12/22 11:33:02
id:nattow No.2

nattow回答回数102ベストアンサー獲得回数272011/12/22 11:21:45

ポイント20pt

条件付き書式を使われればいいと思います。
http://www.eurus.dti.ne.jp/yoneyama/Excel/jyo-syo.html

id:martytaka

2007です。
ぜひ、関数を作ってください。

2011/12/22 11:23:33
id:martytaka

作ってくれた方をベストアンサーにさせて頂きます。
何卒、よろしく、お願いいたします。

2011/12/22 11:33:05
id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982011/12/22 11:26:03

ポイント20pt

http://www.eurus.dti.ne.jp/yoneyama/Excel2007/excel2007-jyosyo.html

2007の場合は、こちらを参考にしてみてください。

id:martytaka

作ってくれた方をベストアンサーにさせて頂きます。
何卒、よろしく、お願いいたします。

2011/12/22 11:36:21
id:keisuke09 No.4

keisuke09回答回数9ベストアンサー獲得回数12011/12/22 16:18:54

ポイント20pt

条件付き書式の新しいルールを選択
  ↓
数式を使用して書式設定するセルを決定
  ↓
・書式設定にA/B=0.5
・書式のフォントの色を選ぶ

id:amai_melon No.5

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472011/12/25 20:51:57ここでベストアンサー

ポイント20pt

条件付き書式

セルの強調表示ルール

指定の値に等しい

数値に0.5

書式に赤い文字を選ぶ

  • id:quintia
    すでにコメントされているとおり「エクセルの関数で書式を変更することは出来ない」のですが、それでもなお「作って欲しい」と言っているのは、「条件付き書式を使って望んでいることを実行するための手順書」なんですか?
  • id:TransFreeBSD
    範囲を文字列で受け取って、マクロ的に書式を変更して回り、成否とか個数とかを返すユーザー関数とか、そういうのは無理?
    まあ、状態を反映させるためには再計算が必要になるとか、範囲換えたら赤くなったまま戻らなくなる面倒くさい関数になるだろうけど。
  • id:TransFreeBSD
    http://support.microsoft.com/kb/170787/ja
    エクセルにバグない限り根本的に無理か。
    よく考えたら参照関係とか予測困難になって破たんし得るもんな。