茨城から転向してきた女の子ガスごくうざいんですけど、どうすればいいと思いますか。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/22 17:08:05
  • 終了:2011/12/28 18:39:29

ベストアンサー

id:Kaoru_A No.2

朝霞(あさか)回答回数1367ベストアンサー獲得回数2902011/12/22 17:23:45

 学校行事やクラスでの行動以外、関わらなければよいだけではないでしょうか。
 
 相手の方からソルトさんに絡んでくるようであれば、「あ、ちょっとトイレ」とか「図書室で一人で調べものするから」、「机で伏せて寝る」という感じで。
 
 社会人になっても、会社で同じような話は沢山あります。が、面と向かって「あんたウザいから」とか言う訳にはいきません。これは、子供でも大人でも失礼な、非道徳的な行為だと個人的には思います。
 いかに、「面倒な人から逃れるか」は、多くの人が悩んでいるかと思いますが、大抵は忙しくして接点を少なくする等、相手に絡まれる隙を与えないようにする他ないかと思います。
 
 社会人になれば、「20歳過ぎて……っていうか子供も居る大人なのに、なんでこんな空気読めない人なの!?」っていう人は沢山います。今のうちから、業務等に差し支えがでない範囲でそういう方を見事にスルーするスキルを学んでいって欲しいと思います。

id:bvcg

かいとうありがとうございます。

2011/12/22 17:32:01

その他の回答(3件)

id:nanaTigers No.1

水樹回答回数318ベストアンサー獲得回数472011/12/22 17:17:21

どうしてウザいのか明確な理由がわかりません
ただなんとなくウザいだけならあなたはただの八つ当たりと同じです
どうすればいいの前にその理由を教えてください

他2件のコメントを見る
id:nanaTigers

嫌われ者はどこのクラスにもいるものですが・・・
まあ下記の朝霞さんのような対応をするしかないでしょう

2011/12/22 17:57:53
id:bvcg

ありがとうございました

2011/12/24 11:16:04
id:Kaoru_A No.2

朝霞(あさか)回答回数1367ベストアンサー獲得回数2902011/12/22 17:23:45ここでベストアンサー

 学校行事やクラスでの行動以外、関わらなければよいだけではないでしょうか。
 
 相手の方からソルトさんに絡んでくるようであれば、「あ、ちょっとトイレ」とか「図書室で一人で調べものするから」、「机で伏せて寝る」という感じで。
 
 社会人になっても、会社で同じような話は沢山あります。が、面と向かって「あんたウザいから」とか言う訳にはいきません。これは、子供でも大人でも失礼な、非道徳的な行為だと個人的には思います。
 いかに、「面倒な人から逃れるか」は、多くの人が悩んでいるかと思いますが、大抵は忙しくして接点を少なくする等、相手に絡まれる隙を与えないようにする他ないかと思います。
 
 社会人になれば、「20歳過ぎて……っていうか子供も居る大人なのに、なんでこんな空気読めない人なの!?」っていう人は沢山います。今のうちから、業務等に差し支えがでない範囲でそういう方を見事にスルーするスキルを学んでいって欲しいと思います。

id:bvcg

かいとうありがとうございます。

2011/12/22 17:32:01
id:ryuu1019 No.3

Guy回答回数48ベストアンサー獲得回数82011/12/26 19:09:29

しんたろう様等に失礼ですが、自分の気持ちを書かせて頂きます。

僕のクラスにも何名かいます。

※手段としては、かなり悪質かもしれません
その場合、対処法は大きく分けて2種類です。
・無視する
・注意する
どちらかだと思います。
・無視するなら、全力で無視して下さい。
・注意するなら、全力で注意して下さい。
女子なら特に面倒ですが、僕からいうなら
[極力、感情に動かされないように!!]
[絶対に動揺するな]

↑これです。
上記の2つを狙って、その転校生さんは攻撃してきます。

僕はそれをしますね。
悪いとは知っていますが、(ある意味)仕方無いんですから。

id:JRHIGASINIHON No.4

康平回答回数24ベストアンサー獲得回数32011/12/26 20:34:35

無視!!!実は僕茨城に住んでるんですけど、茨城の人間ってしつこかったり、口調が強かったりするんですよ。そういう部分もあるのかなと思います。それとは違ってうざいんだったら、放っとくのがいいんじゃないかと思いますよ!!!

id:bvcg

ありがとうございました

2011/12/28 10:45:58
  • id:bvcg
    うざい理由は、授業中にしゃべったり、じこちゅうだからです。
  • id:nanaTigers
    それってその転校生に限ったことではないですよね
    クラスで複数はいるはずです
    わざわざその人を指定する理由もないと思いますが・・・
  • id:go880
    てか他人に「うざい」って口に出すだけでもいじめじゃないのかい?
    嫌ってるからなんだってカンジですけどな。
  • id:go880
    外観的に感じているからそう感じるのです。
    内観的に見てみれば人それぞれの良さがあるんだからもっと別の視点でその人を見てみないと本当に自分がその人を嫌っているのかわからない、ただ気に食わないから接しないほうが可笑しいよ。
    仮に本人に行動を示して、その人が平気でいようならけっこうやヴぁいですよ。
    なぜか?自分に自信のない人は真の感情を表に出さないんです。言われ、やられたことをいつも心に残し、それが積もって暴走するもんです。
    その人の今ある状況がソルト様だったらどうなるでしょうかぁね?
    だったら
    「ウザい人がいるんでどうすればいいですか」ではなく
    「ウザい人に対してどうやって上手く接したらいいですか」みたいな質問ならよかったんですがね。
  • id:nisekoi
    あぁ。いるよね・・・。

    クラスに1人は嫌いな子。

    まあ 人間好き嫌いあるから あれだけどさあ。

    こういう場で 言うのは どうかと思うなあ。

    「転校生の子」って書いてあるから

    その子には ばれないかもしれない。

    けど 君はそれでいい?

    「どうすれば・・・」

    ってことは 何かその子に対して 悩んでたんですよね?

    ・接し方
    ・自分の行動について

    もしそうであれば 私は もう一回 こんな質問

    インターネットって言う誰でも見られる場所に

    投稿してよかったのか? 考えてほしいな。

    何か問題が 起こる前に・・・。







    何も分からない人に言われても・・・

    って感じですよね・・・

    でも 何も知らないけど
       いじめられた経験無いけど


    これはいえる。







              人は傷つけるものじゃない
                        大切にするものだ。










                                 変なこといってすみません
                                 場所とってすみません
                                 けど 忘れないでね
                                 このコメントを・・・・
  • id:ryuu1019
    っていうか質問に、茨城を書く必要があるのか?