映画館のスクリーンはだいたい何インチぐらいですか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2011/12/22 17:18:41
  • 終了:2011/12/29 17:20:03

ベストアンサー

id:yk1997kobba No.2

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/12/22 18:34:47

映画館のスクリーンは、座席数等によって大きさは違います。
小さいものは約150インチから
大きいものは、1020.9インチもあります。

参考: TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
http://www.tohotheater.jp/theater/009/institution.html

PREMIER 【3.0×7.4m】
ART    【3.0×7.4m】
SCREEN1 【3.7×9.1m】
SCREEN2 【5.5×13.1m】
SCREEN3 【4.0×9.7m】
SCREEN4 【2.8×6.8m】
SCREEN5 【5.3×12.7m】
SCREEN6 【4.0×9.7m】
SCREEN7 【8.4×20.2m】

と9つのスクリーンがありますが、これをインチ数に変えると、

PREMIER 【3.0×7.4m】 →314 インチ
ART    【3.0×7.4m】 →314 インチ
SCREEN1 【3.7×9.1m】 →387 インチ
SCREEN2 【5.5×13.1m】→559 インチ
SCREEN3 【4.0×9.7m】 →411 インチ
SCREEN4 【2.8×6.8m】 →274 インチ
SCREEN5 【5.3×12.7m】→ 541 インチ
SCREEN6 【4.0×9.7m】 →411 インチ
SCREEN7 【8.4×20.2m】→861 インチ

となります。

その他の回答(2件)

id:kumityou-com No.1

kumityou-com回答回数7ベストアンサー獲得回数02011/12/22 17:26:42

ものによって変わりますが、
250~850インチぐらいです。
ざっくり言うと、縦✕100倍ぐらいのインチになります。

id:yk1997kobba No.2

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/12/22 18:34:47ここでベストアンサー

映画館のスクリーンは、座席数等によって大きさは違います。
小さいものは約150インチから
大きいものは、1020.9インチもあります。

参考: TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
http://www.tohotheater.jp/theater/009/institution.html

PREMIER 【3.0×7.4m】
ART    【3.0×7.4m】
SCREEN1 【3.7×9.1m】
SCREEN2 【5.5×13.1m】
SCREEN3 【4.0×9.7m】
SCREEN4 【2.8×6.8m】
SCREEN5 【5.3×12.7m】
SCREEN6 【4.0×9.7m】
SCREEN7 【8.4×20.2m】

と9つのスクリーンがありますが、これをインチ数に変えると、

PREMIER 【3.0×7.4m】 →314 インチ
ART    【3.0×7.4m】 →314 インチ
SCREEN1 【3.7×9.1m】 →387 インチ
SCREEN2 【5.5×13.1m】→559 インチ
SCREEN3 【4.0×9.7m】 →411 インチ
SCREEN4 【2.8×6.8m】 →274 インチ
SCREEN5 【5.3×12.7m】→ 541 インチ
SCREEN6 【4.0×9.7m】 →411 インチ
SCREEN7 【8.4×20.2m】→861 インチ

となります。

id:jo-ka-kingu No.3

jo-ka-kingu回答回数4ベストアンサー獲得回数02011/12/28 20:55:32

たぶん約300~900インチだと思います映画館によってはちがうと思います

コメントはまだありません