この歌の曲名や出典情報を教えて下さい。


保育園や幼稚園などで教えられているようです。

メロディや歌詞は以下のとおりです。

http://youtu.be/ZxEJdb4uK_s

ね~うしとらう~たつみ~うまひつじ~
さるとり(パンパン)
いぬい(パンパン)
全部で十二支だ~
1月1日 夜明けとともに 神様のもんをくぐったら
えらばれちゃ~った えらばれちゃ~った
動物の王様~

ね~うしとらう~たつみ~うまひつじ~
さるとり(パンパン)
いぬい(パンパン)
全部で十二支だ~
ねこさんごめんなさい~

ね~うしとらう~たつみ~うまひつじ~
さるとり(パンパン)
いぬい(パンパン)
全部で十二支だ~
1月1日 夜明けとともに 神様のもんをくぐったら
えらばれちゃ~った えらばれちゃ~った
動物の王様~

ね~うしとらう~たつみ~うまひつじ~
さるとり(パンパン)
いぬい(パンパン)
全部で十二支だ~
ねこさんごめんなさい~

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/12/22 18:01:28
  • 終了:2011/12/22 23:48:43

ベストアンサー

id:Cherenkov No.2

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922011/12/22 23:26:50

ポイント100pt

「十二支のうた」第9回ラポム大賞で優秀賞に選ばれた宮平里枝さんの作品
保育士・幼稚園教諭のための学研 保育CAN


こちらの雑誌に楽譜・音源ともに収録されてるようです。


参考:十二支のうた - Yahoo!知恵袋

id:nandemokiitemiru

ありがとうございます。リンク先から試聴できました。

CD付き あそび&ダンス&卒園のうた26 だんごむしたいそう http://www.hoikucan.jp/useful/aud_movie/dango.html

2011/12/22 23:45:09

その他の回答(1件)

id:Cherenkov No.2

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922011/12/22 23:26:50ここでベストアンサー

ポイント100pt

「十二支のうた」第9回ラポム大賞で優秀賞に選ばれた宮平里枝さんの作品
保育士・幼稚園教諭のための学研 保育CAN


こちらの雑誌に楽譜・音源ともに収録されてるようです。


参考:十二支のうた - Yahoo!知恵袋

id:nandemokiitemiru

ありがとうございます。リンク先から試聴できました。

CD付き あそび&ダンス&卒園のうた26 だんごむしたいそう http://www.hoikucan.jp/useful/aud_movie/dango.html

2011/12/22 23:45:09