1324604004 このバラの品種名を教えてください。

今年の5月に神戸の異人館周辺へ旅行に行ったときに、道路脇の大きな鉢に植わっていたバラです。一番花で大変に見事で、しかも香りもかなり強かったです。全体の写真を撮り忘れてしまったのですが、樹高は鉢の上端から1.5mほどです。また、花径は10cmくらいだったと思います。
今年からこのバラを育てたいと思っているのですが、全く見当がつきません。
候補だけでも結構ですので、思い当たるバラがございましたらぜひ教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/23 10:33:25
  • 終了:2011/12/25 15:27:24

ベストアンサー

id:asayuri No.2

あさゆり回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/12/25 12:38:48スマートフォンから投稿

シャンテ•ロゼ•ミサトというバラに似ていると思います。渡辺美里さんの名前がつけられたバラで強香、カップ咲き、花色が似ていると思います。デルバール社のバラです。

id:tk2103

あさゆり様、ご回答ありがとうございます。

シャンテ•ロゼ•ミサトは以前から欲しい品種の一つでしたので、何度か調べたことがあったのですが、今回改めて画像検索したところ、確かに非常に良く似た画像が出てきました。
今現在、シャンテ•ロゼ•ミサトが一番あの写真の品種に近いと思います。
どうせ欲しかったので、今年買って確認してみます!!
ありがとうございました。

2011/12/25 15:27:20

その他の回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4714ベストアンサー獲得回数8692011/12/23 11:03:47

【楽天市場】バラ苗 >オールドローズ:大神ファーム

オールドダマスクローズ、の系統だとおもいます。
ダマスクローズは特有の香りがあり、香水原料として育てられるそうです。
細かい品種はわかりませんが、写真でみるかぎり、
イブ・ピアッジェ
ルイーズ・オディ

ではないでしょうか。

id:tk2103

なぽりん様、ご回答ありがとうございました。

イブ・ピアッジェは僕も大好きなバラで育てているのですが、写真のバラとは別の品種だと思います。
ルイーズ・オディに関しては名前くらいしか聞いたことがなかったので、いろいろ調べてみました。確かに雰囲気がよく似ていますね!
今度バラ園に実物を見に行って、確認したいと思います。

2011/12/24 15:45:57
id:asayuri No.2

あさゆり回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/12/25 12:38:48スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

シャンテ•ロゼ•ミサトというバラに似ていると思います。渡辺美里さんの名前がつけられたバラで強香、カップ咲き、花色が似ていると思います。デルバール社のバラです。

id:tk2103

あさゆり様、ご回答ありがとうございます。

シャンテ•ロゼ•ミサトは以前から欲しい品種の一つでしたので、何度か調べたことがあったのですが、今回改めて画像検索したところ、確かに非常に良く似た画像が出てきました。
今現在、シャンテ•ロゼ•ミサトが一番あの写真の品種に近いと思います。
どうせ欲しかったので、今年買って確認してみます!!
ありがとうございました。

2011/12/25 15:27:20

コメントはまだありません