プレイステーションVITAでリモートプレイをしたい。(ルーターのポート開放?)


プレイステーションVITAで自宅にあるPS3をリモートプレイしたいと思っています。
家庭内でしたら、インターネット接続できて、リモートプレイができますが、

外で他のWifiなどで接続すると、「接続できませんでした」
となってしまいます。

http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/remoteplay/remoteinternet.html

を確認し、ルーターのポート開放に原因があるかと思い、
NECのAtermDR224のルーター開放を試みているのですが、

うまくできません。接続できないのです。
ユーザー名にadmin、パスワードにadmin、usrやuserを入れてもログインできません。
(初期設定した記憶はありません)

参考URL
http://www.akakagemaru.info/port/aterm.html

原因特定はあっていると思いますか?
また、初期化は他のパソコンが全部つながらなくなるので、回避したいのですが、
対策や対処法などで考えられる点を教えていただけますでしょうか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/23 12:10:02
  • 終了:2011/12/30 07:00:34

ベストアンサー

id:Cherenkov No.2

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932011/12/29 16:15:19

ポイント150pt

PS3™で使っているPlayStation®NetworkのサインインIDとパスワードを入力してください。

PS3™ | リモートプレイをする(インターネット経由)



ポート開放(ポートマッピング)の手順はこちら
機能別設定ガイド|サポートデスク|AtermStation

id:naranara19

ありがとうございました。再度、PS3と、VITAのPlayStation®Networkのサインインを確認しましたら、できました。ルーターの開放などの難しい処理は必要なかったみたいです。基本を思い起こしてくださったご回答に感謝します。

2011/12/30 06:59:44

その他の回答(1件)

id:kodairabase No.1

kodairabase回答回数661ベストアンサー獲得回数802011/12/23 13:10:17

ポイント50pt

>外で他のWifiなどで接続すると
外出先のWiFiはVitaが使うポート9293の通過を許可していますか?
もし許可していないなら、いくら自宅のルーターのポート9293を開放しても接続はできません。
確認お願いします。

id:naranara19

ありがとうございました。

2011/12/30 06:58:10
id:Cherenkov No.2

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932011/12/29 16:15:19ここでベストアンサー

ポイント150pt

PS3™で使っているPlayStation®NetworkのサインインIDとパスワードを入力してください。

PS3™ | リモートプレイをする(インターネット経由)



ポート開放(ポートマッピング)の手順はこちら
機能別設定ガイド|サポートデスク|AtermStation

id:naranara19

ありがとうございました。再度、PS3と、VITAのPlayStation®Networkのサインインを確認しましたら、できました。ルーターの開放などの難しい処理は必要なかったみたいです。基本を思い起こしてくださったご回答に感謝します。

2011/12/30 06:59:44
  • id:windofjuly
    うぃんど 2011/12/23 13:35:29
    ユーザー名、パスワードを忘れてAtermDR224に接続できないという質問なのに、
    ポイント欲しさでいいかげんに回答する人たちの食い物になってますね・・・

    結果的には初期化しろということになりそうな予感がしますし、
    長年使ってきた機器は、いつトラブルになるとも限りませんので、
    プロバイダ接続方法などを再確認しておいたほうが良いと思います

    なお、ポート開放だけでなく、
    通信を監視して無通信によってプロバイダ接続を自動切断してしまわないように、
    自動切断しない設定にすることもお忘れなく・・・
    (PS3が定期的に外部と通信してくれるなら良いのですが、それは未確認です)