マリオカートDSのタイムアタックで、より速く走りたいと思っているのですが、どうすれば、良いでしょうか?ちなみに、今、記録をだそうと思っているのが、「ヨッシーフォールズ」と、「ベィビィパーク」なのですが、この2つのコースで、一番最適なキャラとカートを教えてください。できれば、直線で、上手くドリフトできるやり方も教えてください。お願いします。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/12/23 18:07:22
  • 終了:2011/12/26 21:05:20

ベストアンサー

id:tomo37564 No.1

小田急FAN回答回数24ベストアンサー獲得回数32011/12/23 21:01:56

カートはエッグワンでキャラはカロンがいいでしょう。この組み合わせは、チャンピオンも使ったそうです。ドリフトはできるだけはやく火花を出せるように練習しましょう。ちなみにわたしの最高タイムは57秒154です。(ヨッシーフォールズ)とにかく練習あるのみです。応援しています

id:nukumi123

僕もエッグワンが好きで、よく使っているのですが、まさかチャンピオンが使っていたなんて知りませんでした。キャラは、ヨッシーよりカロンの方がいいのですね。ドリフトのことも書いてくださりありがとうございます。参考にしてみます。

2011/12/26 21:05:01
id:nukumi123

あれからたくさんヨっシーフォールズをやってみました。
なんと!51秒625のタイムをだすことができました!
ありがとうございます。

2012/05/31 12:46:15

その他の回答(1件)

id:tomo37564 No.1

小田急FAN回答回数24ベストアンサー獲得回数32011/12/23 21:01:56ここでベストアンサー

カートはエッグワンでキャラはカロンがいいでしょう。この組み合わせは、チャンピオンも使ったそうです。ドリフトはできるだけはやく火花を出せるように練習しましょう。ちなみにわたしの最高タイムは57秒154です。(ヨッシーフォールズ)とにかく練習あるのみです。応援しています

id:nukumi123

僕もエッグワンが好きで、よく使っているのですが、まさかチャンピオンが使っていたなんて知りませんでした。キャラは、ヨッシーよりカロンの方がいいのですね。ドリフトのことも書いてくださりありがとうございます。参考にしてみます。

2011/12/26 21:05:01
id:nukumi123

あれからたくさんヨっシーフォールズをやってみました。
なんと!51秒625のタイムをだすことができました!
ありがとうございます。

2012/05/31 12:46:15
id:a1b2c3-d4e5 No.2

べんとう回答回数19ベストアンサー獲得回数12011/12/23 21:11:13

直ドリができるなら、トレインさんと同じくエッグワンがいいと思います。
できないのなら、HBC-012のアイテムが一番悪い奴がいいと思います。
ミニターボで十字ボタンの横を交互に押すときは、あまり速く動かさず、騙された気持ちで、ゆっくりやってみるとうまくいきます。

ちなみにピーチガーデンなど、ショートカットで、キノコがたくさんいる場合は、Bダッシュやタイラント、キューカンバー(?)がオススメです。
長くなりますが、もうひとつ。
友達は、ヨッシーorカロンのスタンダートも愛用しています。
長文失礼しました。

id:nukumi123

貴重な意見ありがとうございました。参考にしてみます。

2011/12/26 20:57:06
  • id:KAZUMA-FAN
    ベビーパークは、ピーチのピアレスをおすすめします。理由は、急な曲がりでも、ドリフトをするとカンタンに曲がれるからです。ドリフトの仕方は、曲がる時にRを押すと出来ます。
  • id:R3005
    ベビィパークは、エッグワンかカロンカノンがいいと思います。
    ドリフトは、カーブ直前にするのではなく、早めにしてギリギリを曲がれるようにしましょう(^^)
    1ラップに7.8回ミニターボ出来るようにしましょう!僕は45:101というタイムが出ました!