【助けて】Gmailからメール送信した際に、送信元メールアドレスを正しく表示させたい。

Gmailからメールを送信すると、Gmailの設定の仕方により

hoge@hoge.co.jp
からの送信として扱われる場合と、

.b
からの送信として扱われる場合があります。

.b
から送信されたメールをiPhoneなどで受信しようとしても
スパムメール扱いされて正しく受信出来ません。大変不便です。

Gmailからの送信メールの送信元メールアドレスを、
と正しく表示させたいのですが、どのように設定すれば良いのでしょうか?

複数のアカウントを管理しているのですが、
設定により正しく表示されるメールアドレスもあれば
.bなど、正しく表示されないメールアドレスもあり、奇奇怪怪です。

どなたか、どこの設定を変更すれば正しく表示されるかをご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。
どうぞよろしくお願い致します!

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/23 19:01:17
  • 終了:2011/12/30 19:05:02

ベストアンサー

id:xzzzx No.1

xzzzx回答回数7ベストアンサー獲得回数12011/12/26 13:39:48

ポイント300pt

Gmail アプリで送信する際には差出人の自分のアドレスをタップすると別のアドレスを選択できるようになってるんですが、それが出て来ませんか?

または、PCで Gmail の設定の「アカウントとインポート」の「名前:」の中の「デフォルトの返信モードを選択:」が「常にデフォルトのアドレスから返信する」になっていたら、ここを変えてみるといいかも知れません。

• id:y-kawaz
    .bって何?
  • id:ita07
    Gmail の設定の仕方により、メールをiPhoneのメッセージ(SMS)で受信した場合に
    送信者名が下記のように文字化けします。

,b
    hr
    hy#
    "y#

このようなメールは、迷惑メールブロックをかけると受信できなくなります。
    迷惑メールブロックを外すと届きますが、スパムメールも山のように届くので不便です。

Gmailからのメールによっては
    のように正しく受信できるものもあるので、不思議なのです。
  • id:okamotoy
    --自分のメールアドレスが相手のiPhoneに正しく表示されない
    --相手のメールアドレスが自分のIPhoneに正しく表示されない
    のどちらでしょうか.

それを明示すると識者なら答えられるかもですね.
  • id:ita07
    --自分のメールアドレスが相手のiPhoneに正しく表示されない
    --相手のメールアドレスが自分のIPhoneに正しく表示されない

自分のメールアドレスから自分のiPhoneに、正しく表示されません。
    単純に設定の問題だと思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません