Wiiは、今買っても手遅れじゃないんですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/24 09:37:37
  • 終了:2011/12/24 15:53:04

ベストアンサー

id:yk1997kobba No.2

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/12/24 11:52:05

wii U
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2011/02/spec/index.html
発売日が、2012年ということなのですが、まだいつ発売されるかはわかりません。
まあ、2012年○月○日に発売されます、という情報は来ると思いますが。
3dsが発売されたとたんに、dsのソフトのCMとかがものすごく少なくなって、ソフトもあまり発売されなくなると思います。

ニンテンドーDSの発売ソフト、発売予定ソフト(下のほうにあります)
http://www.nintendo.co.jp/ds/index.html
ニンテンドー3DSの発売、発売予定ソフト
http://search1.nintendo.co.jp/search/software.php?release%5Bstart%5D=0&release%5Bend%5D=16&release_mode=default&hard%5B3%5D=3ds&limit=50

比較すれば分かると思いますが、同じ12月の発売ソフトの数の差がすごいです。
まあ、wii Uが発売されたところで、最初の3ヶ月ぐらいはどちらも同じぐらいのソフトが発売されると思いますが、後々にwii Uのほうにソフトの開発メーカーたちが行ってしまい、最終的には、wiiはもう古いゲーム機というふうになってしまうと思います。

まあ、3DSと同じようにwii Uでもwiiのソフトは使えると思いますし、wiiリモコンも使えますし、あと何ヶ月かで発売されると思いますので、待ったほうが自分的にはいいとおもいます。
3DSとDSはドット数が違って、3DSでDSのソフトを使うと画面が荒くなっているということもあるのですが、wii,wii Uは、そもそもテレビゲームなので、画質は大丈夫だとおもいます。

待ちきれないのならばwiiを買う。
あと数ヶ月待てるのならば、wii Uを買う。

まあ、wiiは中古で1万円もしませんし、選ぶのはあなたの自由です。

その他の回答(1件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692011/12/24 10:32:47

ゲーム機のwiiって今すごく微妙なんですよね。
まず、発売ゲームがぜんぜん無い。
任天堂が3DSとかwiiUとか発表しちゃうもんだから、ゲームメーカーが新機種の方に行っちゃうだろうし。
最近では往年の名作ゲーム「いたスト」が発売されて微妙にやりたいと思いましたが。
 
ところがドラクエXが発売されるということになって息を吹き返した感じです。
ドラクエまでの命と思うと微妙ですね。

id:yk1997kobba No.2

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/12/24 11:52:05ここでベストアンサー

wii U
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2011/02/spec/index.html
発売日が、2012年ということなのですが、まだいつ発売されるかはわかりません。
まあ、2012年○月○日に発売されます、という情報は来ると思いますが。
3dsが発売されたとたんに、dsのソフトのCMとかがものすごく少なくなって、ソフトもあまり発売されなくなると思います。

ニンテンドーDSの発売ソフト、発売予定ソフト(下のほうにあります)
http://www.nintendo.co.jp/ds/index.html
ニンテンドー3DSの発売、発売予定ソフト
http://search1.nintendo.co.jp/search/software.php?release%5Bstart%5D=0&release%5Bend%5D=16&release_mode=default&hard%5B3%5D=3ds&limit=50

比較すれば分かると思いますが、同じ12月の発売ソフトの数の差がすごいです。
まあ、wii Uが発売されたところで、最初の3ヶ月ぐらいはどちらも同じぐらいのソフトが発売されると思いますが、後々にwii Uのほうにソフトの開発メーカーたちが行ってしまい、最終的には、wiiはもう古いゲーム機というふうになってしまうと思います。

まあ、3DSと同じようにwii Uでもwiiのソフトは使えると思いますし、wiiリモコンも使えますし、あと何ヶ月かで発売されると思いますので、待ったほうが自分的にはいいとおもいます。
3DSとDSはドット数が違って、3DSでDSのソフトを使うと画面が荒くなっているということもあるのですが、wii,wii Uは、そもそもテレビゲームなので、画質は大丈夫だとおもいます。

待ちきれないのならばwiiを買う。
あと数ヶ月待てるのならば、wii Uを買う。

まあ、wiiは中古で1万円もしませんし、選ぶのはあなたの自由です。

  • id:gucc
    まだかっていないんならば最高の商品だと思いますよ
    しかし 回転メディア用ゲーム機なんで中古はやめときましょう
    任天堂のかなり優秀な保障もうけられないでしょうから
  • id:JRHIGASINIHON
    遅くはない!!!まだ余裕ですよ。
  • id:FHPK6BSN19980807-3312
    フラッフ 2011/12/30 10:51:33
    そういえばWiiUでWiiのソフトできんの?
  • id:shintaro10338
    今でも新しいWiiのソフト売ってるから遅く無いと思います。
    今買わないともっと遅れてしまいますよ。
  • id:paina-kun
    新しいソフトは確かに最近あまり発売されてませんね… まあ、値段なら待てば待つほど安くなってきますよ。。 今でも手遅れじゃありません! 値段を考えるならもっと待てば…(ぇ
  • id:paina-kun
    そういえば 関係ないんですけど、けんともひろさんはどこに住んでいるんですか?

      あれからしてきになるので。
  • id:puni0204
    スマブラ^^
    とうぶん発売はないからね~
  • id:puni0204
    それとwiiはかなり壊れやすいから中古はすぐ逝くよ♪
    私も死にましたw