自分のブログが検索結果に出てきません。

僕は、Amebaでブログをやっていますが、Yahoo!で検索しても出てきません。どうしてですか。対処法もかいてもらえるとうれしいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/24 17:12:26
  • 終了:2011/12/31 17:15:03

ベストアンサー

id:yoshi777me No.1

sambla回答回数119ベストアンサー獲得回数152011/12/24 18:01:21DSから投稿

1,検索のしかたが悪い
これだったら検索の仕方を変えればok

2,よくあるユーザー名だから
これはユーザー名を変えればいい
この2つがほとんどだと思います
続く

id:yoshi777me

おくれました
3つ目は検索サイトを変えてみるです
前それで解決した事があります

2012/02/05 15:53:49

その他の回答(1件)

id:yoshi777me No.1

sambla回答回数119ベストアンサー獲得回数152011/12/24 18:01:21DSから投稿ここでベストアンサー

1,検索のしかたが悪い
これだったら検索の仕方を変えればok

2,よくあるユーザー名だから
これはユーザー名を変えればいい
この2つがほとんどだと思います
続く

id:yoshi777me

おくれました
3つ目は検索サイトを変えてみるです
前それで解決した事があります

2012/02/05 15:53:49
id:okamotoy No.2

okamotoy回答回数116ベストアンサー獲得回数132011/12/25 18:39:02

    1. 検索キーワードに自分のブログに書いてある単語を書き,検索する.(あまり他の人が使ってなさそうな単語が良いですね.)
    2. 「条件を指定」をクリック
    3. 「ドメイン・ファイル形式」をクリック
    4. 「このドメイン内またはURLで検索」をチェック
    5. テキストボックスに「amebro.jp」を指定
    6. 「検索」をクリック

で,大抵は検索できると思いますよ.

コメントはまだありません