みなし役員について

私が100%株式を保有する会社で、娘(株式は0%)は、みなし役員になるのでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/24 18:21:23
  • 終了:2011/12/25 16:40:57

ベストアンサー

id:kodairabase No.1

kodairabase回答回数661ベストアンサー獲得回数802011/12/24 19:03:34

ポイント50pt

娘さんが経営に従事していないのであれば、みなし役員ではありません。
http://www.tabisland.ne.jp/yakuin/contents/yaku01_03.htm

id:perule

ありがとうございます。

2011/12/24 19:02:30

その他の回答(1件)

id:kodairabase No.1

kodairabase回答回数661ベストアンサー獲得回数802011/12/24 19:03:34ここでベストアンサー

ポイント50pt

娘さんが経営に従事していないのであれば、みなし役員ではありません。
http://www.tabisland.ne.jp/yakuin/contents/yaku01_03.htm

id:perule

ありがとうございます。

2011/12/24 19:02:30
id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/12/25 14:22:53

ポイント50pt

100%株式を保有する会社ということなので、気をつけなければいけない部分があります。

http://akamatsu-tax.jugem.jp/?page=1&cid=5

みなし役員に該当しなければ、他の従業員と同じく「使用人」という扱いですが
気をつけなければいけないのは、その職務内容に対して給与や賞与額が高すぎ
たり、他の従業員とのバランスの問題です。

id:perule

ありがとうございます。

2011/12/25 14:42:25

コメントはまだありません