SDとSD HCの違い

前に友人から 「普通のSDカードとHCってどんな違いなんだ?」
と、言われました。一応知ってるんですけど、友人にも分りやすい教え方は
どうすればいいですか?アドバイスよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/24 18:58:28
  • 終了:2011/12/25 19:25:37

ベストアンサー

id:taiko-yuta No.1

ユウタ(*`ω´)回答回数281ベストアンサー獲得回数682011/12/24 20:20:31

SDHCは普通のSDより転送速度などが早いため、「SDより転送速度が早いんだよ!」とかでいいんじゃないかな…。

詳しくはこちらで確認してみて下さい↓
http://www.sophia-it.com/content/SDHC

id:HTNID

それでOKです!結構簡単に説明ができるのでうれしいです。
ありがとうございました。

2011/12/25 19:26:41

その他の回答(1件)

id:taiko-yuta No.1

ユウタ(*`ω´)回答回数281ベストアンサー獲得回数682011/12/24 20:20:31ここでベストアンサー

SDHCは普通のSDより転送速度などが早いため、「SDより転送速度が早いんだよ!」とかでいいんじゃないかな…。

詳しくはこちらで確認してみて下さい↓
http://www.sophia-it.com/content/SDHC

id:HTNID

それでOKです!結構簡単に説明ができるのでうれしいです。
ありがとうございました。

2011/12/25 19:26:41
id:docomo0620 No.2

高山和義回答回数65ベストアンサー獲得回数172011/12/25 09:19:06

転送速度はあまり関係ありません(クラスの数字が大きければ早いし、クラスが2だったりするとSDカードより速度が劣ることもあります。最近はSDHC-UHSIという規格があり、こちらはさらに早いです。)
単純に容量の違いです。2GB以下はSDで4GB~32GBまではSDHCです。さらに最近は64GB以上のSDXCも登場しています(この規格のカードは値段がバカ高いのであまり考慮にいれる必要はないと思います。)
いちばん気をつけることはカードを使う機器の対応状況です。
PCはカードリーダを別途用意すればいいです。
ケータイは最近はほとんどHC対応です。
デジカメはかなり前の機種は注意してください。説明書を読んで対応しているかどうかを確認してください。
すこし話がずれましたが以上です。

id:HTNID

質問に答えてくださってありがとうございます。
星をあげます。説明も結構わかりやすかったです。

2011/12/25 19:29:02

コメントはまだありません