家庭用のDVDプレイヤーで見ているDVDをパソコンで見たいのですが、

どんなソフトが必要ですか?
出来れば無料のソフトだと助かります。
パソコンのOSはWindows7です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/24 21:33:18
  • 終了:2011/12/28 18:00:39

ベストアンサー

id:JULY No.5

JULY回答回数966ベストアンサー獲得回数2472011/12/26 11:25:28

ポイント40pt

通常の DVD であれば、既に回答で紹介されているソフトで十分ですが、一つ注意が必要なのは、地デジなどの TV 番組を録画した DVD の場合、CPRM という、コンテンツ保護機構が入っていて、この場合、視聴できない場合があります。

CPRM - Wikipedia

もし、TV 番組を録画した DVD を見るのであれば、ソフトが CPRM に対応しているかどうか、確認する必要があります。

ぱっと調べた感じでは、OS に標準で付いている Windows Media Player や、GOM Player、VLC Media Player などの無料のソフトでは対応していないようです。

CPRMの保護エラーで、DVDが観る事ができません。 - Microsoft Answers
HDDレコーダーで記録したDVDを再生できない (CPRM) | サポート > FAQ | GOM PLAYER 【ゴムプレイヤー】
vlc media playerでの再生について… | OKWave

商用製品の WinDVD は対応しているようです。
WinDVD 11 - あなたのビデオをもっと"キレイ"に

id:kohhi

大変勉強になりました。
ちゃんと買わないと無理みたいですね。

2011/12/28 17:58:57

その他の回答(4件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/12/24 21:42:25

ポイント20pt

http://ddrdiet.jugem.jp/?eid=1244

GOMプレイヤーをインストールして見たらいいですね。
http://www.gomplayer.jp/

id:kodairabase No.2

kodairabase回答回数661ベストアンサー獲得回数802011/12/24 21:43:01

ポイント20pt

Windows7 Starterでなければ、とくにアプリをインストールすること無くDVDを見れます。

Windows Media Player で CD または DVD を再生する

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Play-a-CD-or-DVD-in-Windows-Media-Player

id:Yoshiya No.3

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802011/12/24 21:46:55

ポイント20pt

フリーソフトでDVDの再生を行えるのは、以下のソフトです。

GOMPLAYER
Media Player Classic(k本的に無料ソフト・フリーソフト)
VLC PLAYER(窓の杜)


お使いのパソコンのOSがWindows7の場合、Windows Media Player12
が既にインストールされていますので、DVD再生ソフトをインストールしなくてもDVDを再生する事ができます。

id:yk1997kobba No.4

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/12/24 22:22:48

ポイント20pt

こちらはいかがでしょうか?
WinDVD 11
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se415381.html

●インテルワイヤレス・ディスプレイ(Intel WiDi)対応!
PCの中のお気に入り映像コンテンツをワイヤレスでテレビに出力が可能。
WinDVDの人気機能であるアップスケーリングと組み合わせれば、SD画の映像をキレイに快適に楽しめます。
※本機能の使用には、WiDi対応のPCとワイヤレスディスプレイアダプターが必要です。また、本機能では著作権保護されているコンテンツの再生は対応しておりません。

●“キレイ”な動画再生を支援する、充実の画質補正の新機能
スムーズな”動き”を支援するモーションエンハンス
“動き”を安定させる手ぶれ補正

●Corel WinDVDの人気機能!選ばれる理由はこれ
Corel PureHDアップスケーリング
Corel PureHDアップスケーリングテクノロジーは標準画質(720x480)の映像を、コーレル独自の新技術により、高画質で精細な映像(1920x1080)にアップスケールする機能です。
これにより、通常のDVDやビデオファイルをフルハイビジョン対応ディスプレイで、より鮮明で美しくお楽しみいただけます。

id:JULY No.5

JULY回答回数966ベストアンサー獲得回数2472011/12/26 11:25:28ここでベストアンサー

ポイント40pt

通常の DVD であれば、既に回答で紹介されているソフトで十分ですが、一つ注意が必要なのは、地デジなどの TV 番組を録画した DVD の場合、CPRM という、コンテンツ保護機構が入っていて、この場合、視聴できない場合があります。

CPRM - Wikipedia

もし、TV 番組を録画した DVD を見るのであれば、ソフトが CPRM に対応しているかどうか、確認する必要があります。

ぱっと調べた感じでは、OS に標準で付いている Windows Media Player や、GOM Player、VLC Media Player などの無料のソフトでは対応していないようです。

CPRMの保護エラーで、DVDが観る事ができません。 - Microsoft Answers
HDDレコーダーで記録したDVDを再生できない (CPRM) | サポート > FAQ | GOM PLAYER 【ゴムプレイヤー】
vlc media playerでの再生について… | OKWave

商用製品の WinDVD は対応しているようです。
WinDVD 11 - あなたのビデオをもっと"キレイ"に

id:kohhi

大変勉強になりました。
ちゃんと買わないと無理みたいですね。

2011/12/28 17:58:57

コメントはまだありません