【妄想以外不可】次の次のプリキュアを教えてください。

(次の……としなかったのは、次のプリキュアなら探したら本当の情報が見つかってしまうかも知れないから)

参考までに。
http://d.hatena.ne.jp/grankoyama/20110204/index_1
私が現プリキュアを見ずに妄想して書いていたブログ記事です。
こんなのでもいいですし、もっと適当でも適当じゃなくってもいいです。
あくまで参考ですので、回答スタイルは問いません。


では、よろすくおぬがいしむす。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2011/12/25 00:52:26
  • 終了:2011/12/30 23:38:47

ベストアンサー

id:Kityo No.2

キチョー id:Kityo回答回数159ベストアンサー獲得回数122011/12/30 15:18:33

ポイント150pt

 新シリーズで「1人目の子」の母親が第1話か2話くらいまでに1カットだけ複線ありげに登場してるのにエンディングで「(1人目の子)の母」とか表記されていたり・声優さんの名前が?表示だったりしたら、熱い展開が期待される…と言うのが僕の妄想です。第13話を過ぎた辺りで「お母さんの旧姓は美墨」とか視聴者に明かされる展開です。*1
 元々はウルトラマンゼロが「俺はセブンの息子」だと名乗っていた映画予告を見てプリキュアに当てはめたら…と始めた妄想でした。

 折角の【妄想意外不可】質問に回答する機会ですから、もうちょっと膨らませても良いですか?*2

プリキュア25周年記念作品
「お母さんはプリキュア」

 今年のプリキュアは25周年*3記念の特別バージョン。あの伝説の平成プリキュアも「ママキュア」として次々と登場します。お母さん世代が子供の頃に夢中になったあのプリキュアに再会出来るかも。是非、母娘で一緒にご覧下さい。

登場予定の新プリキュアを少しだけ紹介

キュア超合金

 お母さんの旧姓は美墨。正統初代プリキュアの娘らしく肉弾戦中心のバトルスタイルです。人一倍おせっかいな藤村なみが変身。

スピリチュアルキュアブルーム

 お母さんの旧姓は日向。お母さんたちがプリキュアだったことを、実は伯母さんから聞かされて知っていたのはお母さんには秘密でした。

キュアトゥルー

 お母さんの旧姓は夢原。実はお母さんの結婚相手はとっても意外な人物です。

キュアコスモス

 お母さんの旧姓は花咲。宇宙ステーション勤務のお母さんが家に帰れない時は、近所の叔母さんの家から学校に通っています。

商品展開など

シリーズ初

 キャラリートは、伝説の平成プリキュアに限りママキュアサイズも発売します。

シリーズ最多

 新プリキュア12人+歴代プリキュア117人の合計129人。コレクション性の高いドールはもちろん全員発売されます。

*1:初代TVシリーズでは、美墨なぎささんがキュアブラックに変身します。

*2:回答者が質問するな、と自分が質問者なら言う。

*3:次の次の次の次の次の次の次の次の次の次の次の次の次の次の次の次の次の次です。

id:Kityo

 「お母さんはプリキュア」の他に「お母さんとプリキュア」か「お母さんもプリキュア」かで、実はとても迷いました。
 ぐらむす。さんのこの質問をオマージュさせて頂きました。はhttp://q.hatena.ne.jp/1326594712
 オマージュ元に倣って「人生相談」にするかどうか迷いましたが「書籍・音楽・映画」のほうが集客出来そうなので折れました。

2012/01/15 11:41:04

その他の回答(3件)

id:satoutyui No.1

むにょ*回答回数191ベストアンサー獲得回数372011/12/28 15:40:56

ポイント50pt

題名…ふぇありぃ☆プリキュア!
・キャラクターには、キュアエルフ(半妖精)や、
 キュアマジカル(魔術が中心)みたいな感じの
 用はフェアリーですよ!なキャラが中心です。
 でも、主人公は人間です。(もちろん女の子)
話の内容は…
ある日地球に隕石が衝突し、時空にゆがみができてしまい、違う世界の人間が
人間界に降りてきてしまう。
そこで主人公と、元の世界に戻れずに困っているキュアマジカルと出会う。
しかし、悪い魔女が元の世界に戻れずにいらついて
人間に八つ当たりしている場面に出会う。
そこでキュアマジカルは不思議な杖を主人公に手渡す。
すると、2人はプリキュアに変身し、魔女を撃退する。
しかし、その場面を魔界から来た偵察カメラに見られていたキュアマジカルは、
魔界の住民に攻撃したということで、指名手配されてしまう。
そのせいで魔界に余計にもどれなくなってしまったキュアマジカルは、
なんとか他に戻る方法はないかと、主人公とともに行動を始める…
…みたいな感じです。あとは書いてくとすごい長くなりそうなので…
それからあとは、他にももどれなくなった子たちが仲間になったり…
敵がいろいろ攻撃してきたり…
意味不ですね^^すみません><

id:Kityo No.2

キチョー id:Kityo回答回数159ベストアンサー獲得回数122011/12/30 15:18:33ここでベストアンサー

ポイント150pt

 新シリーズで「1人目の子」の母親が第1話か2話くらいまでに1カットだけ複線ありげに登場してるのにエンディングで「(1人目の子)の母」とか表記されていたり・声優さんの名前が?表示だったりしたら、熱い展開が期待される…と言うのが僕の妄想です。第13話を過ぎた辺りで「お母さんの旧姓は美墨」とか視聴者に明かされる展開です。*1
 元々はウルトラマンゼロが「俺はセブンの息子」だと名乗っていた映画予告を見てプリキュアに当てはめたら…と始めた妄想でした。

 折角の【妄想意外不可】質問に回答する機会ですから、もうちょっと膨らませても良いですか?*2

プリキュア25周年記念作品
「お母さんはプリキュア」

 今年のプリキュアは25周年*3記念の特別バージョン。あの伝説の平成プリキュアも「ママキュア」として次々と登場します。お母さん世代が子供の頃に夢中になったあのプリキュアに再会出来るかも。是非、母娘で一緒にご覧下さい。

登場予定の新プリキュアを少しだけ紹介

キュア超合金

 お母さんの旧姓は美墨。正統初代プリキュアの娘らしく肉弾戦中心のバトルスタイルです。人一倍おせっかいな藤村なみが変身。

スピリチュアルキュアブルーム

 お母さんの旧姓は日向。お母さんたちがプリキュアだったことを、実は伯母さんから聞かされて知っていたのはお母さんには秘密でした。

キュアトゥルー

 お母さんの旧姓は夢原。実はお母さんの結婚相手はとっても意外な人物です。

キュアコスモス

 お母さんの旧姓は花咲。宇宙ステーション勤務のお母さんが家に帰れない時は、近所の叔母さんの家から学校に通っています。

商品展開など

シリーズ初

 キャラリートは、伝説の平成プリキュアに限りママキュアサイズも発売します。

シリーズ最多

 新プリキュア12人+歴代プリキュア117人の合計129人。コレクション性の高いドールはもちろん全員発売されます。

*1:初代TVシリーズでは、美墨なぎささんがキュアブラックに変身します。

*2:回答者が質問するな、と自分が質問者なら言う。

*3:次の次の次の次の次の次の次の次の次の次の次の次の次の次の次の次の次の次です。

id:Kityo

 「お母さんはプリキュア」の他に「お母さんとプリキュア」か「お母さんもプリキュア」かで、実はとても迷いました。
 ぐらむす。さんのこの質問をオマージュさせて頂きました。はhttp://q.hatena.ne.jp/1326594712
 オマージュ元に倣って「人生相談」にするかどうか迷いましたが「書籍・音楽・映画」のほうが集客出来そうなので折れました。

2012/01/15 11:41:04
id:mimiana No.3

kou回答回数4ベストアンサー獲得回数02011/12/30 20:24:05

プリキュアおわた

id:ya-taku No.4

キングテレサMAX回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/12/30 20:28:37DSから投稿

ポイント1pt

歴代プリキュアに変身できる!!

  • id:grankoyama
    グラ娘。 2011/12/25 12:07:38
    http://d.hatena.ne.jp/grankoyama/20110227/sweetprecure_5
    このあたりが、一番設定集に近いかも知れないかったです。
    他は読むだけ無駄ってことに、改めて気づきました。
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2011/12/27 18:43:29
    いや、単にスイートでもスマイルでもないプリキュアを考えて(これさえ出来たら後は簡単)、キュアネーム(キュアxx)とか、変身前の名前とか適当に妄想していただけたらそれで、回答として成立するんですけどね。
    回答拒否も使ってないし、13才制限も外しているし、ポイント付きなのになんで回答つかないんだか……