うごメモ範囲ペンのこと

うごメモでよく範囲ペンを使うのですが・・・上手く囲めません。
タッチスクリーンで修正しても左側の一部分が端まで囲めません。
それで下の部分と右の部分が変になり、左は白くなります。
解決方法はありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/12/25 13:13:28
  • 終了:2012/01/01 13:15:02

ベストアンサー

id:kjgtfg No.5

草音菜々回答回数10ベストアンサー獲得回数22011/12/28 22:00:10

私もです・・・
なにも壊れていないのですが・・・

私は背景に白抜きをするときは上下がへんなので
もとの背景で直します。(へんな部分に貼り付け)

id:ikarosusuzu

いいなそれ!
変な部分にレースでも貼り付けます。

2012/01/05 20:44:07

その他の回答(4件)

id:ars0413n No.1

このみ。回答回数7ベストアンサー獲得回数22011/12/25 14:03:30DSから投稿

私もです…!

もしかしたら、画面に保護シートを貼っていませんか?
保護シートの貼る位置にもよるそうです。(ずれていたり)

貼っていなければ、あとは修理だと思います…

曖昧でごめんなさい!><;

他2件のコメントを見る
id:shunya0604

⇧の現象は補正したら上と下が直ったが日に日にタッチが変わりこのようになったのでは?

2011/12/28 16:16:40
id:ikarosusuzu

そのときは全部うまくいきました。

2012/01/05 20:41:50
id:karubee2 No.2

karubee2回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/12/25 20:46:13

これでできるようになるかはわかりませんし、すでにやっていたらすいません。
私も、はじめは範囲ペンで囲むことができませんでした。
そこで、ふつうのペンできれいな四角形を描くやり方を範囲ペンで使うようにしました。やり方は、「セレクトボタンとスタートボタンを同時におしたまま、線を斜めにひく」と、ふつうのペンで四角形を描く時と同じです。
私はこれできれいに囲めるようになりました。無理だったらすいません。

id:ikarosusuzu

私はよく白抜きやイラストに使うからよく端まで囲まないと上手くできないんです。

2011/12/25 23:31:56
id:ikarosusuzu

スタートボタン壊れて使えません

2012/01/05 20:43:01
id:oiku8-8 No.3

回答回数11ベストアンサー獲得回数12011/12/28 14:32:17

よくわかりませんが・・・
スタートとセレクトを両方押せば一応しかくの形で囲めますが…

id:ikarosusuzu

スタートボタン壊れて使えません

2012/01/05 20:43:08
id:shunya0604 No.4

醒原躑躅回答回数35ベストアンサー獲得回数82011/12/28 16:12:58

一度本体設定のタッチスクリーンのところを選択してタッチペンのずれを補正すると直ります。(一度では直らない時もあるので直るまで根気強くやりましょう)

id:ikarosusuzu

もう50回くらいやってるのですが同じです。
向きを変えても必ず左は直りません。

2012/01/05 20:44:59
id:kjgtfg No.5

草音菜々回答回数10ベストアンサー獲得回数22011/12/28 22:00:10ここでベストアンサー

私もです・・・
なにも壊れていないのですが・・・

私は背景に白抜きをするときは上下がへんなので
もとの背景で直します。(へんな部分に貼り付け)

id:ikarosusuzu

いいなそれ!
変な部分にレースでも貼り付けます。

2012/01/05 20:44:07

コメントはまだありません