うごメモのコメントに関する質問


うごメモのコメント欄で

どうした?あ?
アホ共がwwww

↑のようなコメントが100個ほどあったのですが
このような時どう対処すればいいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/12/25 16:07:09
  • 終了:2011/12/25 19:57:16

ベストアンサー

id:yk1997kobba No.2

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/12/25 16:23:08

>どうした?あ?
>アホ共がwwww
>のようなコメントが100個ほどあった

100つのコメントを書いた人が、一人(全てその人が書いた、または数人)ということですよね。
その場合は、「やめましょう」とキッパリ書いておく。
ちなみに、そのコメントは、自分の作品ですか?それとも他の作者さんの作品のコメントですか?
自分のコメントならば、拒否リストに入れるなど、対処はあります。
http://d.hatena.ne.jp/ugomemohatena/20091111/1257931619
他の作者さんの作品ならば、もし、「やめましょう」等のコメントをしてもダメな場合は、その作者さんにお願いをして、コメント拒否等に入れてもらうしか対処はありません。

id:mario-15

http://ugomemo.hatena.ne.jp/14F0A00051799ACC@DSi/movie/799ACC_0B406F4B10083_005

↑の作品です
 他の作者の作品ですが

2011/12/25 16:31:19
id:yk1997kobba

http://ugomemo.hatena.ne.jp/14F0A00051799ACC@DSi/movie.commentsviolation/799ACC_0B406F4B10083_005?page=49#commentsviolation
社会通念上問題がある内容
差別表現、冒涜表現、犯罪や社会通念上問題のある行為が含まれます

この辺に含まれそうな気がする

2011/12/25 16:35:41

その他の回答(1件)

id:doumori1228 No.1

ヴァルハラ回答回数13ベストアンサー獲得回数12011/12/25 16:20:14DSから投稿

その前の状況も書いてね
俺だけが悪いみたいな言い方は
やめようね^^

id:yk1997kobba No.2

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/12/25 16:23:08ここでベストアンサー

>どうした?あ?
>アホ共がwwww
>のようなコメントが100個ほどあった

100つのコメントを書いた人が、一人(全てその人が書いた、または数人)ということですよね。
その場合は、「やめましょう」とキッパリ書いておく。
ちなみに、そのコメントは、自分の作品ですか?それとも他の作者さんの作品のコメントですか?
自分のコメントならば、拒否リストに入れるなど、対処はあります。
http://d.hatena.ne.jp/ugomemohatena/20091111/1257931619
他の作者さんの作品ならば、もし、「やめましょう」等のコメントをしてもダメな場合は、その作者さんにお願いをして、コメント拒否等に入れてもらうしか対処はありません。

id:mario-15

http://ugomemo.hatena.ne.jp/14F0A00051799ACC@DSi/movie/799ACC_0B406F4B10083_005

↑の作品です
 他の作者の作品ですが

2011/12/25 16:31:19
id:yk1997kobba

http://ugomemo.hatena.ne.jp/14F0A00051799ACC@DSi/movie.commentsviolation/799ACC_0B406F4B10083_005?page=49#commentsviolation
社会通念上問題がある内容
差別表現、冒涜表現、犯罪や社会通念上問題のある行為が含まれます

この辺に含まれそうな気がする

2011/12/25 16:35:41
  • id:taknt
    規約違反として通知
  • id:m6h25
    ありがとう!
    私のためにこんなことしてくれて!
    皆さん私がこの質問のことをされました。
    どうかご回答をお願いします。
  • id:mario-15
    青(KK49) 2011/12/25 16:18:06
    takntさん
    どれもこの通報種別に当てはまらないのですが・・・


    ○性的な内容
    裸、下着、露出度の高い服装、わいせつなポーズや動きが含まれます。また、そのような内容の投稿を促したり、予告するものも禁止です。


    ○暴力的、残酷な内容
    流血、身体の欠損、殺人、自殺、事故死などの内容が含まれます。また、そのような内容の投稿を促したり、予告するものも禁止です。


    ○社会通念上問題がある内容
    差別表現、冒涜表現、犯罪や社会通念上問題のある行為が含まれます



    ○個人情報、出会い
    本名、住所、電話番号、所属などの情報や、その情報の掲載を促す内容、また待ち合わせや個人的な連絡を募る内容が含まれます。


    ○名誉毀損、侮辱
    特定の他者に対する名誉毀損や侮辱が含まれます。


    営利宣伝目的
    営利宣伝行為は、はてなが特に認めたもの以外は禁止です。
  • id:doumori1228
    回答に書いてしまったが
    ま、いいか
  • id:yk1997kobba
    http://ugomemo.hatena.ne.jp/14F0A00051799ACC@DSi/movie/799ACC_0B406F4B10083_005
    これか・・・
  • id:doumori1228
    証拠撮りました
    見たらわかりますよ
    人のこと悪者扱いして
  • id:doumori1228
    http://x104.peps.jp/valhara1228
    俺のサイトに証拠貼ります
  • id:doumori1228
    勝手に関連付け禁止ユーザーにされて理由を聞いているのに知らないと言うのでその関連付け禁止してる証拠です
  • id:SALINGER
    >ヴァルハラさん
    どんな理由があっても荒らし行為はダメですよ。
    関連付け禁止にしようがしまいが、それはチャンネルの管理者の権限なのだからそれに異を唱えることはできないんです。