うごメモのことで質問です。

みなさんは、どんなPVを「すごい!」「神!!」だと感じますか?
また、PVをつくる時にどのようなことに気をつけるべきだと思いますか?
ポイントはありませんが、回答してもらえると嬉しいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/01/01 21:05:03

回答7件)

id:taiko-yuta No.1

回答回数281ベストアンサー獲得回数68

すごいと思うのは動きが多いPVですかね。
あとはPVに使う曲に合ったキャラクターを使っていることなどですかね。

それとオリジナル性があるPVとかも素敵だと思います!

id:carol724 No.2

回答回数9ベストアンサー獲得回数4

動きがぬるぬるしていたり、絵のバランスが上手かったり、
曲に合わせて動かせていたり、とかがいいと思います!
後は色塗りやトーン塗りを細かくしていたりとかですね

一部回答が被ってしまってすいません;

後自分は今PVを作り途中なのですが、バトルメモ的なのを作ってます。
曲のリズムに合わせて動かすのが大変ですね...

id:miyabi731 No.3

回答回数9ベストアンサー獲得回数1

線画がきれいなイラストPV

id:pachrisu-nanako No.4

回答回数25ベストアンサー獲得回数3

やっぱり動きでしょう!

id:acero1106 No.5

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

動きが多いPVはやっぱりすごいな、と思いますね。

動きのなかでも、スライドとか口パク、まばたきとかじゃなくて、
走ったり振り向いたり、跳んだり飛び降りたり…といった大きな動きがあるとすごく見栄えがするんじゃないでしょうか。

あとは視点(カメラワーク)の切り替えだったりとか、場面と場面の繋ぎ方とかが工夫されているものはすごく素敵だと思います。

id:inaire213 No.6

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

個人的な意見だとぬるぬる動く+色だと思います。
物語性のある曲(悪ノ娘など)はその場面にあった動きをしている所とかがあると素敵だと思います。

id:miyuuka73 No.7

回答回数112ベストアンサー獲得回数10DSから投稿

私がすごいと思うのは、
ギアノスさんとPAKö*さんのPVです。
動きまくる+色の入れ方が上手い+絵が上手い(丁寧?)
この3つが、すごい基準です。(多分)
あと、横とか縦にグイーンと動かす
やつ(スクロール)は
メモリが、 ああぁー になります。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません