1324818738 ツイッターのツイート欄、トレンドが表示されません。

また、外部サイト→ツイッターへのリンクなども正しく
表示されていません。

ブラウザをアンインストールしたのですが、状態は変わりません
でした。

特に設定をしていないのに、画面がこのようになります。
cookieとwebのキャッシュを削除しても、何も変わりませんでした。

サブマシンでは、正常に動作しています。

メインマシンの動作環境は、Win2000Sp4、FireFox9.0.1です。
サブマシンは、XP-HomeSp3、FireFox9.0.1になります。

お忙しいながら大変恐縮ですが、どなたかご教授いただけると
幸いです。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/25 22:12:20
  • 終了:2011/12/26 18:51:48

ベストアンサー

id:Cherenkov No.2

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922011/12/26 01:00:05

ポイント50pt

こちらを参考に。それでもなお現象が続く場合はサポートへ連絡してください。
Twitter ヘルプセンター | Twitterにアクセスするとページが空白になってしまう (既知の問題)


JavaScriptが有効になっているか確認してください。(無効にしてみたら画像と同じようになった)

  • ツール - オプション - コンテンツ - JavaScriptを有効にする。
他5件のコメントを見る
id:Cherenkov

他にも表示がおかしい人もいるようで
http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?p=twitter+firefox&ei=UTF-8
https://twitter.com/#!/cbb10269/status/150916997876682753
firefoxのバージョンを戻すとどうなるか。
twitterのアカウントを変えるとどうなるか。
しばらくはブラウザを変えるのがいいのかなぁ。

2011/12/26 18:32:46
id:kb15

Firefoxをバージョン7.0に戻したら、ツイッターの不具合が
解消されました。しばらくはOperaと併用して使っていこう
と思います。ありがとうございました。

2011/12/26 18:59:51

その他の回答(1件)

id:kodairabase No.1

kodairabase回答回数661ベストアンサー獲得回数802011/12/25 22:35:21

ポイント50pt

Windows2000はサポート終了したOSです。
アップグレードしましょう。

他2件のコメントを見る
id:kb15

http://tete009.seesaa.net/article/242054618.html#A242054618

kodairabaseさんの仰るとおり、これが該当するかも知れません。
原因がこれだと、サブマシンのXPで動くことも納得いきますし。
Firefoxの様子見ですか・・・。なかなか辛いです。

2011/12/26 13:20:11
id:kb15

OSとブラウザ、各システムの対応、連携があるという視点は、
とても参考になりました。お忙しい最中、ありがとうございました。

2011/12/26 18:47:40
id:Cherenkov No.2

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922011/12/26 01:00:05ここでベストアンサー

ポイント50pt

こちらを参考に。それでもなお現象が続く場合はサポートへ連絡してください。
Twitter ヘルプセンター | Twitterにアクセスするとページが空白になってしまう (既知の問題)


JavaScriptが有効になっているか確認してください。(無効にしてみたら画像と同じようになった)

  • ツール - オプション - コンテンツ - JavaScriptを有効にする。
他5件のコメントを見る
id:Cherenkov

他にも表示がおかしい人もいるようで
http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?p=twitter+firefox&ei=UTF-8
https://twitter.com/#!/cbb10269/status/150916997876682753
firefoxのバージョンを戻すとどうなるか。
twitterのアカウントを変えるとどうなるか。
しばらくはブラウザを変えるのがいいのかなぁ。

2011/12/26 18:32:46
id:kb15

Firefoxをバージョン7.0に戻したら、ツイッターの不具合が
解消されました。しばらくはOperaと併用して使っていこう
と思います。ありがとうございました。

2011/12/26 18:59:51
  • id:quintia
    ただの思いつきなのでコメントにしますが、UI(言語設定)を英語にしたらどうなるかな? って思いました。広告が入っている部分がなにかまずいことになっているんじゃないかという気がしたので。
  • id:fmht7
    自分は言語設定を英語にしていますが、Japan trendsとして問題なく表示されています。
    それにしてもまだ旧画面のままというところも不思議な気が。それが何か関係しているとか?
  • id:kb15
    > quintiaさん

    > UI(言語設定)を英語にしたらどうなるかな? って思いました
    言語設定を、日本語から英語に変更してみましたが、状況は
    変わりませんでした。広告やトレンドは正常に動いていた時には、
    きちんと表示されていました。

    > ふむ / id:fmht7さん

    たしか、旧画面からは新ツイッターに乗り移ったはずです。
    画面の状態は、現在の不具合から表示されているという気が
    します。