うごメモシアター<インターネット>に接続しようとしてもエラーコード20100と出て

接続できません・・・何か知ってる人がいたらご回答よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/12/26 11:48:10
  • 終了:2011/12/26 23:48:31

ベストアンサー

id:tsuge No.3

つげ回答回数5ベストアンサー獲得回数32011/12/26 12:00:31

はてなスタッフのつげと申します。現在、任天堂のサーバーで障害が発生しており、接続が出来ない状態になっております。うごメモはてな日記にて告知している内容をこちらにも掲載させていただきます。

2011年12月26日 07時45分頃より、任天堂のサーバーに障害が発生し、うごメモシアターへの接続が出来ない状態になっております。

この障害により発生するエラーコードは以下の通りです。

  • 20100
  • 25101
  • 33010
  • 33020

復旧まで今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

なお、任天堂のサーバーの稼働状況は以下のページよりご確認いただけます。
http://www.nintendo.co.jp/netinfo/ja_JP/index.html

12/26 うごメモシアター障害情報 - うごメモはてな日記
他2件のコメントを見る
id:gorirakun415

つげ様、お久しぶりです!

2011/12/26 17:14:41
id:nyautara7

わかりやすい回答ありがとうございました!

2011/12/28 13:01:11

その他の回答(5件)

id:akari224 No.1

あかり回答回数35ベストアンサー獲得回数12011/12/26 11:55:01DSから投稿

俺もなりました!!!同じですね!!!なぜ接続できないかよくわかりませんが、はてなの方で何か問題が発生しているのではないかと思います。

id:nyautara7

同感できる人がいて安心しました^^
回答ありがとうございました!!

2011/12/28 13:02:08
id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692011/12/26 11:57:02

今、同様な質問が立て続けに立っていることから、うごメモのサーバ側の問題であると予想されます。
時間を置いてから接続すれば繋がる可能性が高いかと思います。

id:tsuge No.3

つげ回答回数5ベストアンサー獲得回数32011/12/26 12:00:31ここでベストアンサー

はてなスタッフのつげと申します。現在、任天堂のサーバーで障害が発生しており、接続が出来ない状態になっております。うごメモはてな日記にて告知している内容をこちらにも掲載させていただきます。

2011年12月26日 07時45分頃より、任天堂のサーバーに障害が発生し、うごメモシアターへの接続が出来ない状態になっております。

この障害により発生するエラーコードは以下の通りです。

  • 20100
  • 25101
  • 33010
  • 33020

復旧まで今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

なお、任天堂のサーバーの稼働状況は以下のページよりご確認いただけます。
http://www.nintendo.co.jp/netinfo/ja_JP/index.html

12/26 うごメモシアター障害情報 - うごメモはてな日記
他2件のコメントを見る
id:gorirakun415

つげ様、お久しぶりです!

2011/12/26 17:14:41
id:nyautara7

わかりやすい回答ありがとうございました!

2011/12/28 13:01:11
id:mut11 No.4

ドラえもん☆回答回数35ベストアンサー獲得回数22011/12/26 12:24:29DSから投稿

おい森とうごメモはできませんな…。
DSiボンバーマンとDSiブラウザーならできた。

id:pepaman-FAN No.5

pepaman-FAN回答回数3ベストアンサー獲得回数12011/12/26 14:59:03

僕も、たまになります、それ。でも10分ぐらい待てば接続できると思います。僕もいつもそうなので。

id:hidekasukun No.6

ひでかず回答回数7ベストアンサー獲得回数02011/12/26 20:22:10

原因は、ニンテンドーDSネットワークのプログラム障害です。
今は、正常に稼働しております。
ニンテンドーネットワークの確認については、http://www.nintendo.co.jp/netinfo/ja_JP/index.htmlでご確認してください。
影響のあるサービスはうごメモシアターなど影響します。
障害発生時間は2011年12月26日 07時45分頃 ~ 2011年12月26日 18時30分頃です。

内容は理解しましたか?
内容を理解したらコメントしてください。

id:nyautara7

ありがとうございました!
わかりました^^

2011/12/28 13:00:27

コメントはまだありません