「緊急質問」任天堂製品の通信エラーについて

今日いきなり、任天堂製品(DS,3DS)でインターネットが利用できなくなりました。
たとえばうごメモ、シアターに行こうとすると1分ぐらいアンテナ3本たって、インターネットに接続できませんとなり、(エラーコード20100)進めません。
マリオカート7でもインターネットを使おうとするとエラー(コード003-2102)が出て、混み合っているか、電波状況が悪いと出て接続できません。
しかしただ1つ、つなげるものがあります。インターネット(ブラウザー)です。
これだけはふつうにインターネットが使えます。
これは何かメンテナンスなのでしょうか?
他にこういうふうになったという方や、こうすればいいという意見がありましたらお教えください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/12/26 13:16:43
  • 終了:2011/12/27 20:24:45

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/12/26 13:18:45

任天堂側でトラブルが発生しているそうです

下記に、はてなスタッフのつげさんからのコメントがありますので確認しましょう
http://q.hatena.ne.jp/1324867903#a1124727

id:teteresa1130

良かった、僕だけじゃないんですね^^;
ご回答ありがとうございました!

2011/12/26 13:23:28

その他の回答(1件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/12/26 13:18:45ここでベストアンサー

任天堂側でトラブルが発生しているそうです

下記に、はてなスタッフのつげさんからのコメントがありますので確認しましょう
http://q.hatena.ne.jp/1324867903#a1124727

id:teteresa1130

良かった、僕だけじゃないんですね^^;
ご回答ありがとうございました!

2011/12/26 13:23:28
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/12/26 13:29:43

http://www.hatena.ne.jp/maintenance

障害情報にも載ってますので、何かあったら こちらを確認されたらいいですね。
ただ、載るのは ちょっと 遅いですけど。

id:teteresa1130

たしかに載るのは遅いですね^^;
いつも任天堂の最新情報しか見ていなかったので、こういうページもたまに確認してみます。

2011/12/26 13:40:14

コメントはまだありません