先日まで、ほぼ毎日はてなでブログを書いていたのですが、3日前から急に私のブログだけPC画面上に出てこなくなりました。

他の人のブログ等は、今まで通り普通に画面上に出てきます。(PC本体は問題ないようです)
自分のブログが急に画面に出てこなくなったので、ブログ更新が出来ず、困っています。
この場合、どうしたらいいのですか?
私は、PCに対する知識があまりない方なので、出来ればPC専門用語を避けての回答でお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/26 14:36:20
  • 終了:2011/12/31 06:03:12

ベストアンサー

id:Lhankor_Mhy No.3

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2312011/12/27 17:06:18

追加で補足お願いします。
・使用しているPCのOSはなんですか?
・・OSの種類は、「マイコンピュータ」を右クリックして「プロパティ」を開くと書いてあるかもしれません。
・・・もし分からなければ、いつごろに買ったPCかを教えてください。
 
 
 
当方では見ることができましたので、ブログを削除する必要はないと思います。
おそらくブラウザか、あるいはPCの問題のような気がしますね……。
 
とりあえず別のブラウザ、たとえば
Google Chrome - ブラウザのダウンロード
↑これなんかをインストールして、こちらのブラウザで見ると見えるのかもしれません。
 
……が、もし古めのPCでメモリスワップを起こしてるだけであればあまり効果はないかもしれません。HDDの空き容量が少なくなっていれば余計なもの入れない方がいいのかも。
その辺を判断するための補足のお願いです。

その他の回答(2件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/12/26 14:57:32

下記やってみてくださいな

インターネット Cookie を削除する
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Delete-your-Internet-cookies

Internet Explorer 7 での Cookie の削除

1.[インターネット オプション] を開くには、[スタート] ボタン [スタート] ボタンの画像 をクリックし、[コントロール パネル]、[ネットワークとインターネット]、[インターネット オプション] の順にクリックします。
2.[全般] タブをクリックし、[閲覧の履歴] で [削除] をクリックします。
3.[Cookie] の下の [Cookie の削除] をクリックし、[はい] をクリックして Cookie を削除します。
4.[閉じる]、[OK] の順にクリックします。

Internet Explorer 8 での Cookie の削除

1.Internet Explorer を開くには、[スタート] ボタン [スタート] ボタンの画像 をクリックして、[Internet Explorer] をクリックします。
2.[セーフティ] ボタン、[閲覧の履歴の削除] の順にクリックします。
3.[Cookie] の隣のチェック ボックスをオンにします。
4.お気に入りリストの Web サイト関連のクッキーを削除しない場合は、[お気に入り Web サイト データの保持] チェック ボックスをオンにします。
5.[削除] をクリックします。

id:Lhankor_Mhy No.2

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2312011/12/27 11:55:15

補足願います。
・「待機中」と出てしまうURL(ブログのアドレス)を貼り付けることは可能ですか?
・↓これをクリックしても「待機中」と出ますか?
http://d.hatena.ne.jp/yukidaruma_mama/

id:Lhankor_Mhy No.3

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2312011/12/27 17:06:18ここでベストアンサー

追加で補足お願いします。
・使用しているPCのOSはなんですか?
・・OSの種類は、「マイコンピュータ」を右クリックして「プロパティ」を開くと書いてあるかもしれません。
・・・もし分からなければ、いつごろに買ったPCかを教えてください。
 
 
 
当方では見ることができましたので、ブログを削除する必要はないと思います。
おそらくブラウザか、あるいはPCの問題のような気がしますね……。
 
とりあえず別のブラウザ、たとえば
Google Chrome - ブラウザのダウンロード
↑これなんかをインストールして、こちらのブラウザで見ると見えるのかもしれません。
 
……が、もし古めのPCでメモリスワップを起こしてるだけであればあまり効果はないかもしれません。HDDの空き容量が少なくなっていれば余計なもの入れない方がいいのかも。
その辺を判断するための補足のお願いです。

  • id:yukidaruma_mama
    早速の回答、ありがとうございました!
    すぐに実行してみた所、相変わらず変化なしでした・・・。
    相変わらず自分のブログだけ呼び出せず、「待機中」という文字が出るだけです。
    どうしたらいいのか、途方に暮れています・・・。
    他に、いい方法があれば教えて頂けると有りがたいです。
  • id:yukidaruma_mama
    またの回答、ありがとうございました!!
    №2にあった所を全てクリックしてみたのですが、どれもダメでした。
    「待機中」と出るURLをコピーしようにも、私のブログが画面に出るとマウスもキーも全て全く動かなくなってしまいます。
    なので、いつも強制終了します。
    他人のブログ等では、全く問題なく見れるのですが・・・。
    私のブログだけ画面に出すことも出来ません。
    もう、今までのブログは諦めて、新しくブログを作り直した方がいいですか?
    またの回答をよろしくお願いします。
  • id:yukidaruma_mama
    またまたの回答、ありがとうございます!!
    すごく心強いです!
    私は、PCオンチなので、自分のPCのことも全く分からないので、OSも探そうとしたのですが・・・。
    「マイコンピュータ」がどこのあるのも分からず・・・。
    すみません・・・。
    今使っているPCは、今年の夏に購入したばかりです。
    (前のPCが急に壊れてしまったので・・・)
    Windows7 で、NECのVN770/Dです。

    データもそんなに沢山入れていないので、HDDにも空き余裕がかなりあります。

    紹介して頂いた、別のブラウザからでは、自分のブログが見れました!!!
    すごく嬉しかったです!

    これから先、どうしたらいいのかまた回答をお願いします。
    (お願いばかりですみません・・・)
  • id:yukidaruma_mama
    さっきまで、PCをいろいろいじっていたら、Internet explorerの最新のやつがインストロール出来るとあったので、試しにその最新をインストロール(Internet explorer9)にしてみた所、私のブログが出るようになりました!!!
    もう、めちゃ嬉しくて泣きそうになりました!
    もう少し、PCについての勉強をしておかないといけないと痛感させられました。
    この忙しい中を、何回もアドバイスして下さってありがとうございました!!
    本当にありがとうございました!!!