ディズニーシーでアラジン関係のアトラクションやショーを教えてください。

娘がアラジンとジャスミンが好きなのですが、関連するアトラクションとショー、グッズ売り場などをまとめて教えていただけないでしょうか。
キャラバンカルーセル、ジャスミンのフライングカーペットは既に調べてありますので、それ以外でお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/26 23:20:07
  • 終了:2012/01/02 23:25:04

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4365ベストアンサー獲得回数18012011/12/27 00:02:36

ポイント84pt

この12月の頭に、シーに行ってきました。
三月まで、十周年のイベントをやってるので、アラジンに特化したショーは(やってたかもしれませんが)見ませんでした。

でも、キャラバンカルーセルから、アブーズ・バザールくらいまでのところをうろうろしてると、アラジンに出会える可能性は大きいです。
f:id:a-kuma3:20111226234917j:image:w300
写真がヘボで済みませんが、男のぼくから見ても、かっこ良い兄ちゃんでしたよ。
写真を取ったのは、14:07 で、場所はアブーズ・バザールの前だったはず。
元気にアブーと一緒に走ってたので、ある程度、強引に引き止めないと、一緒に写真に写るのは難しいかもしれません。

グッズは、アラビアンコーストの真ん中くらい(マーメイドラグーンからの橋を渡って、左手)にある、アグラバーマーケットプレイスにアラジン関係のグッズがそろってます。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/ac/shp_agrabah.html

その他の回答(5件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4365ベストアンサー獲得回数18012011/12/27 00:02:36ここでベストアンサー

ポイント84pt

この12月の頭に、シーに行ってきました。
三月まで、十周年のイベントをやってるので、アラジンに特化したショーは(やってたかもしれませんが)見ませんでした。

でも、キャラバンカルーセルから、アブーズ・バザールくらいまでのところをうろうろしてると、アラジンに出会える可能性は大きいです。
f:id:a-kuma3:20111226234917j:image:w300
写真がヘボで済みませんが、男のぼくから見ても、かっこ良い兄ちゃんでしたよ。
写真を取ったのは、14:07 で、場所はアブーズ・バザールの前だったはず。
元気にアブーと一緒に走ってたので、ある程度、強引に引き止めないと、一緒に写真に写るのは難しいかもしれません。

グッズは、アラビアンコーストの真ん中くらい(マーメイドラグーンからの橋を渡って、左手)にある、アグラバーマーケットプレイスにアラジン関係のグッズがそろってます。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/ac/shp_agrabah.html

id:taiko-yuta No.2

ユウタ(*`ω´)回答回数281ベストアンサー獲得回数682011/12/27 00:05:24

ポイント84pt

「アグラバーマーケットプレイス」
アラジン関係のグッズはここが1番品数豊富だそうです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/ac/shp_agrabah.html

それと「ガッレリーア・ディズニー」と「エンポーリオ」というショップでも売っているそうです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/mh/shp_disney.html
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/mh/shp_emporio.html

id:meefla No.3

meefla回答回数970ベストアンサー獲得回数4552011/12/27 01:58:37

ポイント83pt

シーに行かれるスケジュールが不明なので外しているかもしれませんが。
来年の1月6日(金)から3月19日(月)までの間であれば、メディテレーニアンハーバーのグリーティングショー 「Be Magical!(ビー・マジカル!)」 にも、アラジンやジャスミンが出るようです。

D

公演回数は1日2回~3回となってますので、上記公式サイトでご確認下さい。
混雑の具合にもよりますが、ショーの席取りはかなりの競争率ですので、回答#1の a-kuma3 さんのようにアラビアンコーストで粘る方が効率的かもしれません。

ちなみに、夏休みなら ボンファイアーダンス という手もあります。

アトラクションとしては、マジックランプシアターはアラジンと出会う前のジーニーの話ですので、ジーニーもお好きなら、という所でしょう。
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジはアラジンとは何の関係もありません。
また、アラビアンコースト以外の場所には、アラジン関係のアトラクションはありません。

既出ですが、グッズはアグラバーマーケットプレイスを推します。
メディテレーニアンハーバーのショップでは売っていないグッズもありますので。

お役に立てることを祈りつつ。

id:yk1997kobba No.4

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/12/27 19:26:38

ポイント83pt

どうでしょうか?(;

本当にアラジン関係なら(^^;;
マジックランプシアター
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/enjoy/entertainment/magiclamp.html
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/ac/atr_magic.html
ショップでは、ボンヴォヤージュにもありました^^;(というか、あった記憶があります)
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/bv/

id:gmap90909 No.5

New York回答回数9ベストアンサー獲得回数12011/12/29 11:10:53

ポイント83pt

ディズニーシーのテーマポートの1つである、アラビアンコーストには、アラジン関連のアトラクションが揃っています。
以下は、アラビアンコーストにあるアトラクションです。

 カーペットに乗り、ジャスミンの庭園の上空を飛び回るアトラクション。

 シンドバッドと共に、船で旅をするストーリーがついたアトラクション。スペシャルサイトもあります。

 シャバーンによるマジックが楽しめます。

 ジーニーや馬などに乗ることができるメリーゴーランドです。
特にジャスミンのフライングカーペットは、今年の7月18日に新しく登場したアトラクションでおすすめです。

id:sakura-1113 No.6

Fro$t_*±/v回答回数70ベストアンサー獲得回数52011/12/31 20:42:35

ポイント83pt

アラジン関係はアラビアンコーストに
ありますよ^^

アトラクション↓
・マジックランプシアター
・シンドバッドストーリーブック・ヴォヤッジ
ショップ↓
・アグラバーマーケットプレイス
・アブ―ズ・バザール
ショ―は、夏ならボンファイヤーダンスがあります。
それ以外はやってないと思います。

くわしいことはこちらにあります。↓
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/ac/index.html#Atrc

コメントはまだありません