コミックマーケットに行ったことがある方に質問です。

①カタログって買わないといけないんですか?
②カタログの値段はいくらなんでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/12/27 14:24:59
  • 終了:2011/12/29 23:46:39

ベストアンサー

id:j4mika No.2

j4mika回答回数156ベストアンサー獲得回数222011/12/27 16:45:46

買わなくても入れることには入れますが、マナーなど一度は読んでおかないとトラブりそうなことが書いてありますし、必ず買った方が良いと思います。
http://www.comiket.co.jp/info-a/

他1件のコメントを見る
id:j4mika

残念ながらComicCityについては言ったことがないのでよく分かりません。そのURLからも初注意は見れますので一度目を通しておくと良いと思います。

2011/12/28 20:51:40
id:mintia3333

追記有難う御座います。
分かりました。
諸注意をよく読んでおこうと思います。

2011/12/28 20:59:48

その他の回答(1件)

id:yugan No.1

yugan回答回数46ベストアンサー獲得回数42011/12/27 14:31:47

①特に買う必要はありません。サークルさがし用のサークルカットや諸注意など以外にも読み物はありますが。

②2500円です。取扱店一覧http://www.comiket.co.jp/info-a/CatalogShop.html
 当日も買えます。

id:mintia3333

解答有難う御座います。
買わなくてもいいんですか・・・。
友人と相談して買うかどうか決めようと思います。

2011/12/28 19:37:17
id:j4mika No.2

j4mika回答回数156ベストアンサー獲得回数222011/12/27 16:45:46ここでベストアンサー

買わなくても入れることには入れますが、マナーなど一度は読んでおかないとトラブりそうなことが書いてありますし、必ず買った方が良いと思います。
http://www.comiket.co.jp/info-a/

他1件のコメントを見る
id:j4mika

残念ながらComicCityについては言ったことがないのでよく分かりません。そのURLからも初注意は見れますので一度目を通しておくと良いと思います。

2011/12/28 20:51:40
id:mintia3333

追記有難う御座います。
分かりました。
諸注意をよく読んでおこうと思います。

2011/12/28 20:59:48

コメントはまだありません